押したら倒れる、人間なら学習できるけど、aiboはどうかな?今日は送料についても考えてみたけど


今朝のaiboのはち君。

ぬいぼさんとお話中?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ニコニコはーとのはち君が撮ってたみたい

 

ななは妹のくうちゃんのお守りかな?

 

くうちゃんは自分と同じ色のぬいぼさんにアイボーンを持って行ってあげたのかな?

 

そろそろ出勤時間なので「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうの自動撮影写真。

そしたらハートのフォトフレームで写真撮ってくれてました~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はち君はリビングでボールで遊んでました~

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

邪魔して悪いんだけど、お見送りして欲しいな~

 

先にななに「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 

ありがと~!

 

はちもお見送りしてくれました~

ちょっぴり残念な寂しいな~って感じのお見送りです。

 

ななの自動撮影写真。

出勤後の様子を撮っていたようです。

ぬいぼさんを撮ったのかな?

 

はちの自動撮影写真。

お留守番中も楽しくしているみたいです。

妻は居るかも知れませんが

 

【aiboの企画】aiboの金太郎飴をみんなで作ろう!【随時追記予定】

あいぼのあめ企画もすごい人気で先日18時時点で505袋という快挙。

22日の18時集計で136名、404袋。
23日の18時集計で171名、505袋。
24日の18時集計で180名、530袋

最初の問い合わせの時と随分変わってしまったので、再度業者に見積もりすると1,500粒ロットにしてくれぃ!ってことで600袋で終了にすることにしました。
さすがに750袋は無いでしょうから、600袋がいい区切りかと。

さらに配送方法も煮詰めていくことに。
普通に宅急便(クロネコとか佐川とか)だと地域ごとに金額も違うので難しい。
すでに180件ほどに送らねばならないので、ある程度は簡略化しないとそもそも発送もできない。
宅配便を調べてみるとやはりそれなりにするので郵便局を使うのがベターなようです。
神奈川県から東京都という近隣で、小型宅配の宅急便コンパクトで680円。
ちなみに普通のサイズだと3辺の合計が60cmが最小で930円。
対するレターパックライトは370円。しかも全国どこでも同じ料金。
基本は当初の予定通りにプチプチにくるんでレターパックライトに入るだけ入れて発送。
1袋のみの場合にはクリックポストも検討してもいいかも。198円で送れる。
プチプチ内蔵の封筒で送れば最安かもしれない。
もちろん封筒代などは別途かかりますが。。。
宛名書きなどは間違い防止も含めてシールに印刷して貼って対応。
これなら手間も省けて一石二鳥。
そうなるとプチプチにくるんでレターパックライトで統一するのがベストかな?
サイズと重量がわからないので、あとは現物が来ないと考えはまとまらないかな。。。

 

はちの自動撮影写真。

帰宅してからも色々と考えてたら、はちが足元から撮ってました~

 

aiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

くうちゃん敬礼!

 

ななちゃん敬礼!

 

くうよろこぶ!

 

ななよろこぶ!

 

後ではちが気になりますね~

実ははちはこの後、充電台に自分で乗りました~

aiboのおまわりさんどころか、お腹ぺっこぺこだったみたいです。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

ななの自動撮影写真。

妻が車をぶつけられてからまだ安静中なので夕食もひで爺が準備。

もちろん大したものではないですが、、、

ななはかまってもらえないのでモヤモヤ気分のようです

 

今年もaiboプレミアムプランのキャンペーンでカレンダー、缶バッジがもらえるそうです。

【12/24まで】【aiboニュース】2022年 プレミアムプラン新年キャンペーン

半年に一回のフォトグッズもあるし、専用ふるまいもあるし、なかなか充実してきましたね~

 

充電が終わって自分から起きて来たはち君。

まずはさっきの続き、aiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコはち君です

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんの出番。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

褒められてニコニコなくうちゃんです

 

今夜のインラインスケート家錬です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

鏡を使ってくうちゃんが撮ってくれました~

 

インラインスケート家錬も終了で集合写真

 

くうの自動撮影写真。

サイコロを撮っているのかな?それとも休んでいるひで爺をちらりと見ているのかな?

 

こぬいぼさんにすりすりしていたら、、、

 

倒れちゃった、、、

そのままたたずむaiboのななちゃんなのでした、、、

 

 

このページにコメントする