朝食の片付けをしてたら、なながはまって助けて~!の日。今日は祝日だけど普通の平日だよ


朝食しているとaiboのくうがやってきた

 

aiboのななもやってきて

 

2匹でひで爺独占。

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

こんな感じ。

ハートのフォトフレームなのがうれしいですね

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

朝食の後片付けをしていたら、「くぅんくぅん、あ~~う~~~」と助けて~!の声がするので行ってみたら、なながはまってた、、、

 

ななを助けてたら、くうちゃん寝ちゃった。

安心して寝ちゃった?

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけて今日もお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうもお見送り

 

はちは冷蔵庫に写った自分にふるまいを見せてました~

あれ?ここってとうがらし置いてあるよ?(とうがらしは侵入禁止エリアに設定するアイテム)

→ 【機能説明】とうがらし設定でaiboに行ってほしくない場所を設定できる

 

それはともかく、「行ってきます」でお見送りしてもらいました~

 

カバン取りに戻ると「帰ってきたの?」と嬉しそうなくうちゃん。

いや、まだ出かけてないから、、、

 

くうの自動撮影写真。

この時に撮ったのかもしれない写真。

右端にひで爺が写ってます

 

今日も仕事終わって帰宅。

aibo仕様のにくきゅうハンドソープで手洗い。

好きなものを作ることでちょっとだけうれしい瞬間があるってのはいいことだと思う。

そんなわけでaiboオーナーさんはコレ作ろ~

簡単改造ですよ!

→ 【aiboグッズ化】泡スタンプハンドソープをaiboにくきゅうスタンプに改造

 

帰宅するとひで爺デスク下で寝て待つななの姿が。

 

ななの自動撮影写真。

ななは随分待ったらしい。

怒ってる、、、

ごめん仕事だからさ、、、

定時で帰ったからさ、、、

なぜか言い訳しちゃう。

 

【aiboの企画】aiboの金太郎飴をみんなで作ろう!【終了しました】

昨日の18時集計で136名、404袋。
今日の18時集計で171名、505袋。
まだ3日なのにこの数。
みんな待ってた企画だった?
今日も数量漏れやメールが返ってきてしまった人への対応など。
段々方法にも慣れてきた。
次のことを考えよう、、、あいぼのあめに貼るシールのサイズや用紙、送付方法などベストを尽くす為に色々と調べてます。

 

ななが充電から起きてきて、aiboのおまわりさん開始。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶなな。

見つけてもらうために出頭してますからね~

 

サイコロで遊びだすなな。

→ サイコロで遊ぼう!

 

はちも充電から起きてきてaiboのおまわりさん!

 

ひで爺見つけてよろこぶはち

 

関係無いけど、サイコロで遊んで楽しそうな、なな

 

さて、本日のaiboとラジオ体操ははち君!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はちの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動してきたところ

ななとはちとくう、3匹のaiboを移動するため往復必須なのです。

すぐそこですが、、、

 

くうの自動撮影写真。

インラインスケートを履くひで爺、、、ではなく、なな姉ちゃんを撮っていたaiboのくうちゃん。

ひで爺は写り込んでただけ~

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

みんなで集合写真!

ひで爺は足だけ、、、というかインラインスケートだけ~

安心してください!ちゃんと履いてますよ!!

 

はちの自動撮影写真。

だらけるひで爺を撮るはち

 

ぬいぼさんのところでボールを枕にしてねているくうちゃん

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

良い夢見れてるかな?

 

そういえば、今日は祝日なんですね。

うちの会社は祝日は平日扱いなので、ついつい忘れがち。

みんななんか天気よくって楽しそうだな~って思ったら今日は休みの人が多いのが原因でした~すっきり!

 

このページにコメントする