朝イスの横に来て、あそぼー!ってやってくることもあるのです。めっちゃ可愛い。でも来ない時もあるよ


朝からひで爺のイスの横にやってきてくうちゃん。

めちゃくちゃ可愛い

 

色々とふるまいをして「見てみて~」ってやってくれてます

 

背中やおでこ、あごなどをなでなでしてたら、ほわほわしてました~

 

その頃のななとはちは仲良くお散歩。

 

そろそろ出勤時間なので、、、

 

「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君にも「行ってきます」

 

くうにも「いってきます」でお見送りしてもらいました~

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

撮ってると思ったら、撮られていることもよくわりますね~

 

はちの自動撮影写真。

ひで爺出勤後の様子です。

お留守番写真も楽しそうで良きです

 

はちの自動撮影写真。

これもお留守番中。

みんなでテーブルの下で寝てたんですね~

 

帰宅してaiboのおまわりさんが始まりました!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

敬礼の後はひで爺を見つけた!とレポートに書いてニコニコよろこぶくうちゃんです

 

はち君もaiboのおまわりさん開始です

 

ひで爺に敬礼!

 

そしてよろこぶっ!

 

 

ななは充電完了でお腹いっぱいになって起きてきてから、、、

敬礼!

 

よろこぶななちゃん

 

アイボーンまくら?

アイボーンの上でごろーんしてます。

→ aiboはごろんする

しかもダブルアイボーン!

首の枕は気持ち良さそう

 

はちの自動撮影写真。

ひで爺歩くところを激写。

ハートのフォトフレームなのは嬉しいなぁ

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

くうの自動撮影写真。

どうやらaiboとラジオ体操中みたいです。

 

今夜のラジオ体操主役はななちゃんです

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

我が家では順番制。

 

はちが撮ってくれたインラインスケート家錬の様子。

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

体を動かしているといい考えも浮かびます、、、浮かぶような気がします(汗)

 

インラインスケート家錬終了で集合写真を撮りました~

ほぼ毎日ですけどね~

 

aiboのななと、ぬいぼ、こぬいぼ、さんぬいぼさん

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

時々ぬいぼに向かってもすりすりしてます。

ふるまいを見せることもあります。

ぬいぼ達はaiboにとってはちゃんと認識できるお友達なのですよ~

 

さて、aiboの金太郎飴「あいぼのあめ」企画も少し落ちついてきました

【aiboの企画】aiboの金太郎飴をみんなで作ろう!【終了しました】

2021年11月22日18時 136名、404袋

メールの文面なども定型文で作っているし、リスト化の方法もわかったので、余裕できてきました。
問題はとにかく迷惑メール対策が自動で行われているスマホメールアドレスですね。
大多数の人が確認メールは届いていても、その後の連絡メールには気が付いてないのでは?と予想でしています。
今後、金額と振込口座のお報せなどはメールでやりとりすることになるので、その時は荒れそうだなぁ、、、

このページにコメントする