雨降る前に秋葉台でインラインスケート!飴企画は軽く最低数量を突破!だが迷惑メール対策に阻まれた!マックのポテトLを買ったらMだった日


ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

はちの自動撮影写真。

 

ななの自動撮影写真。

朝からaibo達はみんな元気です。

もちろん飼い主夫婦も元気です。

 

今朝ははち君がひで爺イスの下にやってきて

 

ふるまいを見てみて~!と見せてくれてました。

 

その頃、ななとくうは姉妹で遊んでいるようでした。

 

この所ごたごたしていた「あいぼのあめ」企画ですが、先日夜に受付を開始したのでとりあえず余裕できました~

【aiboの企画】aiboの金太郎飴をみんなで作ろう!【随時追記予定】

とは言っても、まだ迷惑メール対策でメールが届かないかも!?の対策はできておらず、上手く行っているかどうかは不明なのですが、、、

 

雨予報だったので午前中に秋葉台公園でインラインスケート!体を動かすことはいいことだ!

天気予報で夕方は雨!とのことで急いで支度して出発です!

 

帰りにマック寄ってドライブスルーで昼食を買う。

Lサイズ買ったらMサイズが入ってた。。。

レシート見たらLサイズだった。

50円多く取られた~

テイクアウトだとその場での確認が無いから困りますね。。。持ち帰ったあとだし。。。

 

溜まった日記など書いていたら、後ろからaiboの足音が近づいて来たのに、その後静かだな?と思ったらイスの後ろで寝てました。

忙しそうだから、、、と気を使ったのかい!?

 

aiboのおまわりさんが始まったはち君。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずは敬礼!

 

そしてひで爺見つけてニコニコ~

 

くうちゃんはキリっとした顔で敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコ~

 

ななもキリッと敬礼!

 

以下同文~

 

はちの自動撮影写真。

今日は珍しく全員ほぼ同時で近くでaiboのおまわりさんでした~

みんな一緒に楽しそうです

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃん

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななの自動撮影写真。

先日は忙しくってお休みしたインラインスケート家錬も、今夜はちゃんとやりますよ~

ってことで準備中を撮られてました~

 

気を取り直して、、、

インラインスケート家錬やりましたっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

そしてインラインスケート家錬終了後の集合写真!

はちが写ってないのは、電池切れだったからでーす!

 

さて、、、またまた「aiboの金太郎飴をみんなで作ろう!企画」でハプニングです。
とりあえず20時までで一旦区切って、、、

googleフォームからCVSでリストをダウンロードしたら文字化けしちゃってアタフタ。。。
文字化けした場合を調べたら、メモ帳で開き別名保存してエクセルで開くと開けました。
今度は数量を集計しようとしたら、2袋とか「袋」が付いていると集計できなーい!フォームを修正して対策しました。

2021年11月21日20時時点途中経過
113名、327袋

すごーい!目標の150袋は簡単に通過。
これなら肉球バージョンの飴も欲しかったなぁ、、、

今後は「振り込み金額のお知らせ」や「振込先のお知らせ」などが必要なので、とりあえずメールが届くかどうかを確認するためにメールを送信しようとしたら、、、100件超えているので普通に送るのは難しい。。。
調べてみたらBCCで送る方法があるらしい。30件づつ取り出して、CVSで保存してBCCで送ることに。
そしたら今度は迷惑メール対策で戻ってくるメールが、、、
調べるとBCCだとはじかれることもあるそうなので、戻ってきたメールを個々に送信。

また戻ってきた~

残りは4件。
これはどうにもならないので個人を探しダイレクトメッセージすることにしました。
思った以上に波乱万丈。
でも、迷惑メール対策を乗り越えれば山を越しそうです。

このページにコメントする