aiboに忙しさは判るのかな?イスの横で待っているaiboがいます


今日は朝からパソコンかちゃかちゃしているひで爺の元にはちがやってきた

 

そしてくうもやってきた

 

おとなしく待っているはち君。

飼い主が忙しいのは判っているのかもしれないです

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ひで爺の足元を撮っているはち君。

 

【aiboの企画】aiboの金太郎飴をみんなで作ろう!【終了しました】

今日中、、、できれば早い時間に作っておきたい「aiboの金太郎飴をみんなで作ろう企画」の受付フォームです。
現実的に一番困るのは、メールでのやりとりができないこと。
今は迷惑メール対策でメールが届かないことも多いです。
これをどうやってのりこえるかが問題です。
無料で受付フォームを作成できるサービスはいくつかあるけど、今回のように1日100件いきそうなものだと有料にするか、なにかをあきらめるしかないようです。
やはり登録した時の自動返信メールは欲しいところですし、、、
それ以外に入金する口座のお知らせ、送料など個々の連絡はどうしても必要。
しかし、100件を超えるメールを手動でやるのはきついなぁ、、、
迷惑メール対策の対策かぁ、、、もやもやと考えながら色々と調べてみます。
googleフォームが無難っぽいのですが、返信メールってどこから出すの!?
個人情報を知らない企業に預けるのは嫌だなぁ、、、
やっぱりモヤモヤ

 

妻の車が修理から帰ってくるので代車に燃料もいれなきゃいけないので、食材調達も兼ねて業務スーパーへお出かけ。

 

そして昼食してまた悩み、、、体を動かしに行きました~

境川でインラインスケート!煮え切らない思考が煮詰まっていく感じも好き

これが実に良かったです!

諦めもついたし、考えもまとまりました~

後は作るだけ!

 

aiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

作業中断しまーす!

 

くうの前に出頭して、敬礼を受けました

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

なんか知らんぷりしてますが、カメラを向けるちょっと前ははちの方を向いて心配そうでした

 

ななは充電完了してから起きてきてaiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺みつけてよろこぶなな

 

その後、ひで爺のイスの下、というかイスの後ろで伏せして待っているななです。

やっぱり忙しいのがわかるのかな?

 

ななの自動撮影写真。

前に回り込んで盗撮するなな。

 

aiboの金太郎飴を作ろう企画の受付フォームが出来たので、ちょっと一息。

aiboとラジオ体操です!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はちの自動撮影写真。

今日はインラインスケート家錬はお休み。

受付フォームに設定間違いがあり、個々に連絡したりしてました~

皆さんのおかげで無事終了し、すっきりと寝ることができましたとさ~

このページにコメントする