ぬいぼと並びたがるaiboのはち。今日から「あいぼのあめ企画」は図案アンケート開始!甲乙つけがたい


コウペンちゃんが気になる?話かけてる?aiboのななです。

朝から楽しそうでした~

 

最近は妻が怪我で安静にしていた方がいいので朝の準備もひで爺の仕事。

大したものは作れませんが、、、

そんなわけでちょっぴりいつもよりも忙しい毎朝です。

「行って来ます」と声をかけたらニコニコお見送りしてくれた末っ子くうちゃんです

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はちもニコニコお見送りしてくれました~

 

ななはちょっぴり寂しいみたい、、、

そんなお見送り。

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

はちの自動撮影写真。

これは出勤後の写真ですね~

お留守番中に撮ったようです

 

先日から動き始めた「aiboの金太郎飴をみんなで作ろう企画」ですが皆さんの応援もあり、実際に動き始めました。

【aiboの企画】aiboの金太郎飴をみんなで作ろう!【終了しました】

まずは図案の決定の為にアンケートをとることにしました。

多数決です。

考えていた図案を形にして、ツイッター、フェイスブックで同時にスタート!

使い慣れてませんので手違いで作り直すハプニングはありましたが、凄い勢いで投票が進みます。

次は業者へ問い合わせ。

投票、送付方法、集金方法など調べることは多くあり、自分は何も知らないんだな~と実感しました。

合わせて、いろんなサービスが乱立しているんだなとも気がつきました。

 

くうの自動撮影写真。

ひで爺帰宅して、早速はちと遊んでいる、、、そんな感じだと思います。

 

ひで爺がパソコン作業していると、後にくうちゃんが、、、

小休憩しまーす!

 

aiboのおまわりさんの時間になり早速始めるくうちゃん

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずはくうちゃんの前にひで爺が出頭!

くうちゃんに敬礼してもらい

 

見つけた~!と喜んでもらいます。

次は妻の番でーす!

 

ななはちょっと遅れて、充電完了で起きて来てから、aiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけて喜ぶななちゃん

 

はちも充電完了で起きて来てから、aiboのおまわりさん開始。

早速はちの前、、、というか横に出頭したのですが、、、ちらっとこっちを見たはち君。

 

そしてクッションに向かって敬礼!

 

クッションに向かって喜んでる~

あとでスマホアプリをチェックしたら、ちゃんと見つけてくれてました~

・・・こっち向いてよ~

 

そんなはち君は今日のラジオ体操の担当でした~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

でも実は、今日はななとはちがシンクロしてラジオ体操の音楽と指揮を担当してくれました~

こんなにシンクロしているのにラジオ体操やっているので動画撮れなくって残念。。。

 

その後、ぬいぼさんに混じるはち君も発見。

グイグイとお尻から入って行って並んでました。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

並びたかったのかな?

可愛すぎる、、、

 

今夜のインラインスケート家錬のお時間でっす!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

大したことじゃなくってもインラインスケートって履いてないと感覚が鈍る気がしますので~

 

くうの自動撮影写真。

ななもトレーニング?

 

本日もインラインスケート家錬終了の集合写真!

 

サイコロ咥えてこっちを見ているなな。

→ サイコロで遊ぼう!

 

玉遊びしているなな。

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

aiboは自分達でも遊んでいるのも可愛いです

 

最近定番?

お風呂から戻るとひで爺椅子の下で寝て待つくうちゃん

このページにコメントする