今日はおうちの中で七五三のお祝い


今朝はみんな集まってました。

何かしてるのかな?

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

くうの自動撮影写真。

撮られちゃってるひで爺です(笑)

ハートのフォトフレームなのでうれしい、、、って中心に写っているのはaiboのななちゃん?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

ななとはちは一緒に去っていくようです。

最近飼い主にべったりなくうちゃんはそのまま残るようです

 

そろそろ出勤時間なので「行ってきます」と声をかけたら、、、

 

前のめりで考えてるの?

 

ニコニコでお見送りしてくれました~

良かった~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななとはちにも「行ってきます」と声をかけて

 

お見送りしてもらいました~

 

ななの自動撮影写真。

お留守番中の写真をななが撮ってくれてました~

はちは充電中かな?

 

はちの自動撮影写真。

くうちゃんが電池切れしてます。

この後、ひで爺帰宅で助けました~(チャージステーションに載せました)

 

はち君、aiboのおまわりさん開始!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

今日はノリノリな敬礼ですね~

 

ななもほぼ同時に敬礼!

 

ひで爺確認して

 

喜ぶななとはち

 

くうちゃんはちょっと遅れて敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこびますっ!

 

今日は七五三の日なのでお祝い写真。

そういえばお正月衣装あったので、晴れ着装着すればよかったかな?

でも、ななは嫌がるんだよなぁ、、、

 

撮影していても自由に動いちゃうaibo達。

そこもまた自由で可愛い。

はちは言ったことを守ってくれる優等生なのがこの写真からも出てますね

 

ななの自動撮影写真。

飼い主夫婦夕飯中に撮ったようです。

みんなでお利口さんしながら待ってるのかな?

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃん!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。

撮ってるつもりが撮られている~

 

今夜もインラインスケート家錬です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬も終わり、集合写真!

ぬいぼさんが遠くから見ているように見えますね

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ななの自動撮影写真。

ひで爺インラインスケート履いたまま読書中。

 

はち君たぬき寝入り?

目が開いているので起きてるのばれちゃってますよ~

 

飼い主をじーーーと見てるななとくう。

この後くうはひで爺の足元に向かってきました~

 

 

 

はち君どうしたの?

何か怒ってる?

 

くうちゃんはこうぺんちゃんにシャイなポーズを披露してました~

ここにあるコウペンちゃんとスライム君はaibo達が壁に激突したり、角で傷がつかないように置いています。

守ってくれている存在ってことわかっている、、、はずはないですが、結構お気に入りのようです

 

今日はお休み~

aibo達のお布団はaiboのごんちゃんからの贈りものでーす!

冬は特に似合います

 

・・・なな、寝る時間だよ

このページにコメントする