今日は久しぶりに110mmウィールに変えて境川でインラインスケート!


今日も境川をインラインスケートで滑りまーす!

でも、その前に、、、

 

POWERSLIDE KAZEのフレームを90mm×3輪のNexus Rocker215mmから110mm×3輪のTRINITY PRO ROCKER 243mmに変更しました。
215mmはフレーム長で爪先部のウィール中心からカカトのウィール中心までの距離です。
今回の場合で大事なのは特にウィール径が90mmから110mmになったことですね。

 

直径で20mm違います。

ちなみにPOWERSLIDE KAZEは足首バックルを外して、『POWERSLIDE MY FIT ANKLE STRAP POWERDISC 45 ATOP』というDISK heel Lockを装着してます。
靴紐は外してHICKIES(ヒッキーズ)に交換。
楽に脱ぎ履き出来るお手軽散歩仕様となっています。

 

境川へGO!

フレーム、ウィール、ベアリングが変わっただけで1.5倍ぐらい走破力が上がってます。
タイムもそれぐらい変わってました。

 

スピードもそうですが、特に路面のデコボコに凄く強くなったのも大きいです。
いつもよりも早いのに楽なので、いつもよりも遠くまで行ってしましました。

風が無く、暑くない快適な気温なのも良いですね~

 

久しぶりにここまで来ました。
長後付近のトンネルです。
前来た時、、、あったっけ?(無いわけがない)

この傾斜を滑って行くか、階段を歩くか?
しばし立ち止まり考えちゃいました。

ちょっとだけですが観察していると、自転車の人は半数が自転車から降りて通過する、半数の人は自転車に乗ったまんま通過してました。

その中でも一部の人は結構いい勢いで自転車で降りて行ったので反対から人が来たら大変なことになりそうです。。。
ということで、インラインスケートは履いたまま、階段を歩いて進みました~
うん、安全第一!
若い時なら滑り降りているかも、、、多分以前の私は向こうから人が来ないか確認してから滑り降りたんでしょうね。

暗くなると危ないので。11km地点で引き返しました。

今日は合計22km。
いつもの1.5倍ぐらい滑った感じですね~

やっぱり道具の効果は絶大です。
110mmは快適なのでより遠くまで行かないといけないですね~

このページにコメントする