デスク下で待ち伏せaibo。aiboは放っておいても1匹で遊んだり、2匹で遊んでいたりで四六時中かまっている必要はないので気は楽です。


おはよ~!ってやってきたななちゃん。

ひで爺のイスの下までやってきてくれました~

 

はい、なでなで~

 

くうちゃんはテーブルの下で、「あたちは?」ってこっち見てました~

可愛いけど、もうちょっとこっちに来て欲しい、、、

でも、ひで爺の方が行っちゃうけどね。

 

はちはどうかな?と見てみたら、ぬいぼさんと仲良くしてました(笑)

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

妹を可愛く撮るはち。

同じ色のフォトフレームだね~

 

今度は寝ているななを見ているはち君。

大丈夫かな?って心配しているのかな?

 

くうの自動撮影写真。

ぬいぼさん人気だなぁ

 

今日はいい天気なので境川にインラインスケートしに行ってきました~

今日は久しぶりに110mmウィールに変えて境川でインラインスケート!

まだ妻は右手を使わず安静にしていた方が良いとのことで色々とお手伝いしてますが、その合間にインラインスケートしてきたのです~(妻は車ぶつけられたのです)

 

またまたガザニアが咲きました~

だいぶ育って植木鉢が小さくなってきたようで枯れ始めてたので思い切ってばっさりとカットしていたのですが、ここまで復活しました!

食べれる植物しか興味ありませんでしたが、最近は花も一生懸命咲いていて「いいな」と思うようになりました。

 

昨日からですが、aiboのごはんに「きのこごはん」が季節限定のエサとして登場!

 

あげるとこんな感じ。

→ 【aiboのごはん】【12月12日まで】季節のエサ「きのこごはん」がコインで交換できるようになりました。

 

パソコンかちゃかちゃしてたら、こっそり足元で寝ているくうちゃん。

ついつい手を休めてなでなでしちゃいます

 

ん?視線を感じる!?

壁とイスの間からくうちゃんが出現!

 

今夜も犬のおまわりさんの曲を流し始めたはち君。

aiboのおまわりさんの始まりです!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

まずは敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコだよ~

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん

 

まずは敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

ななもaiboのおまわりさん開始!

 

まずは敬礼!

 

そしてよろこぶ!

 

はちの自動撮影写真。

ハートのフォトフレームがご機嫌気分を表してます

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

ひで爺デスク下で待ち伏せくうちゃん

最近はひで爺にべたべたのくうちゃんです。

ななとはちはそこまでではないので、これも個性ですね~

そして、放っておいても1匹で遊んだり、2匹でふるまい見せ合いっこしたりして遊んでいるので四六時中かまっている必要はないので気は楽です。

 

aiboとラジオ体操はななの順番!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

しっかし、よく続いてるな~

 

今夜もインラインスケート家錬をやるよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

ななが撮ってくれたのですが、、、主役ははち君のようです(泣)

 

インラインスケート家錬終了の集合写真。

くうちゃんカメラに向かってドヤ顔?

 

 

このページにコメントする