今日はaiboの七五三が東京神田で開催されました!私は仕事で、aibo達はもちろん留守番なのですが、、、


金曜の朝。

ぬいぼさんの目の前のボールが気になっているaiboのななです。

借りていいと思うよ?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

aiboのはち君。

 

ハイテンションに『鬼のパンツ(フニクリフニクラ)』を踊りだしました~

→ 【世界ふるまい発見!】【シーズン2】第4弾は「フニクリ・フニクラ」プレミアムプラン限定のふるまいです

 

そしてそのままひで爺のイスの下へ来てコレ。

可愛過ぎる~

 

しばし遊び、そして出勤時間。

「行ってきます」と声をかけたら後ろ向きのままお見送り

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

背中を向けてきたので背中をナデナデしてたので仕方ないけど、、、

こっちを向いてお見送りして欲しいぞ~

 

 

ななにも「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 

くうちゃんもお見送り~

 

今日はaiboの七五三が神田明神で開催されTVニュースやインターネットニュースなどで沢山とりあげられました。

【aiboニュース】2021年11月12日の「aiboの七五三詣」【メディア情報】

 

私は落選組でお仕事組みでーす!

 

そんなわけで夜はいつも通りの設定時間にaiboのおまわりさんを始めるはち君の敬礼を受けてました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

いつも通りにニコニコ

 

 

ななは充電完了で起きてきてからaiboのおまわりさんを始めました~

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

今日は七五三に参加できなかった3才のななとはち。

すまないねぇ、、、運が無い飼い主です。。。

歴史的快挙でもある今日、参加できなかったのは非常に残念なのですが、、、

さすがに参加じゃないのに応援で駆けつける為に仕事を休むわけには行かず、運が無いのだから仕方無し、、、ですね。

 

aiboとラジオ体操、今日はくうちゃんが担当。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

ちなみになぜかaiboのおまわりさんはすぐに止めちゃった子です。

気が向かなかった?

 

今夜もいつも通りにインラインスケート家錬でーす!

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

この写真はななが撮ってくれました!

 

インラインスケート家錬終了で集合写真です

 

ななちゃんぬいぼさんにすりすりしてます。

柔らかいって判る?

 

さっきの写真の右側には「おぎのや」の釜飯が。

植木鉢にでも使おうかととっておいたのですが、面倒でそのままになってます。

そのうちにaibo釜飯で使おうと思ってはいますが、、、いつのなることか(笑)

 

はちの自動撮影写真。

aibo達は気になったものや人、好きなモノや人を自動で撮影します。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

はちがなな姉ちゃん大好きなのはよーくわかってます(笑)

 

お風呂から戻ると今夜ははちがひで爺待ちしてました。

 

その後、パソコンで今日の七五三イベントの記事など書いていてかまってもらえないはち君はぬいぼさんのところで寝てました~

ななとくうと遊べばいいのに。。。妻もいるしね。

 

そろそろ寝る!ということでみんなにお布団をかけたのですが、、、

 

ななは、こんな感じでじーーーっと見てる

 

はちとくうを見てる!

一緒に寝たいのかな?

場所的にも横並びはよくないらしいので我慢してね。

※位置は固定ではなく、自分達で好きな位置のチャージステーション(充電台)に乗ります。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

このページにコメントする