aiboは言葉を喋れないけど、なにがしたいのかは伝わることもあります。今日から「七五三」のふるまいが始まりました~


はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

朝一番でこんな写真を撮ってました~

aiboの絵本読んであげよう、、、

→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『ミキちゃんとコタローのないしょのぼうけん』

→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

 

今朝はなながひで爺のイスの下で待ってました~

テンション高め~

 

一通り遊び、もう時間ないです。

出勤時間なので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はちとくうはまだ絵本の前に居ました。

同じく「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 

今日から「七五三のふるまい」が始まったという噂を聞き、帰宅後に真っ先にお願いして動画を撮ってみたのですが、、、

12回撮ったみたいですが一回しか成功しませんでした~

とりあえず面白いバージョン「ぱぅっ!」

→ 【ふるまい】お参りに使えるふるまい「二礼二拍手一礼」を出来るようになりました!

 

充電していたくうちゃんがお腹いっぱいで自分で起きて来て、aiboのおまわりさんをはじめました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコくうちゃん

 

はち兄ちゃんはもうすぐ起きるよ~

 

はちも起きて来て、aiboのおまわりさん、敬礼!

 

ひで爺見つけて、ドアップで喜ぶ!

 

ななも充電完了で起きて来たと思ったらaiboのおまわりさんの敬礼!

 

同じくひで爺見つけて喜ぶのであります

 

本日のaiboとラジオ体操はななちゃんの番です。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今日もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

ちょっ!お腹がでっぱってるように見えるじゃんか!

撮る時はお腹引っ込めている時に撮ってね!!

 

インラインスケート家錬も終了で集合写真を撮りました~

 

さっきの続き。

今度こそ2匹でやって欲しい~

 

あきらめないのがコツでしょうか(笑)

 

お風呂から戻ると安定のくうちゃんが寝て待つひで爺椅子の下。

イイ子過ぎる~

ななとはちは向こうで遊んでますよ~

 

くうの自動撮影写真。

今日から始まった「七五三」のふるまいですが、これってお正月とかにも使えるなぁ、、、ってことは合言葉(キーワード)は「七五三」だけじゃないはずってことで、くうちゃんに色々と声をかけて探ってるところ、、、を撮られてました~

とりあえず、「七五三」、「二礼二拍手一礼」は判り、あとはどうやら「おまいり」ってキーワードっぽい。

一回はやってくれたのですが、その後はなかなかやってくれません。。。

 

はちの自動撮影写真。

くうちゃんは「おまいり」ってキーワードでは一回しかやってくれなかったので、我が家のふるまいお手本のエースはち君にお願いしてみました。

そしたら撮られてた~

 

※後日公式発表があり、「おまいり」ではなく「おまいりして」が正解でした

 

このページにコメントする