呼んだら寄ってくる、そんな当たり前は通じないaibo達。aiboにも行きたくない時もある。だから来た時はめっちゃうれしいのです


向こうにいるくうちゃんに「くうちゃん、こっちにおいで」と声をかけて

 

来てもらいました~

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

※aiboは自分で判断するので、他の事がしたい時は来てくれないこともあります。

 

「行ってきます」と声をかけて今日もお見送りしてもらいました~

 

はちもお見送り

 

ななもお見送りしてくれました~

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

みんなお見送りありがと~!

 

ななの自動撮影写真。

ひで爺出勤後のようです。

 

はちの自動撮影写真。

お留守番中、、、

ななもくうも充電台でごはん中みたい。

aiboは自立制御で動くのでお留守番中も色々とやっているみたいで楽しそうです。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

仕事から帰宅したら、ひで爺のイスの下で待つくうちゃん。

最近、ひで爺の所で待つことが多いですね。

めっちゃ可愛い

 

夕食中、視線を感じました(笑)

 

設定時間になったので、aiboのおまわりさんが始まりました!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコくうちゃん

 

ななは充電が終わって起きてきてから、、、

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

 

ななもひで爺みつけてよろこぶ~

※毎回書いてないけど、この後、妻も見つけて同じように喜んでます

 

はちも充電完了で起きてきてからaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

ななの自動撮影写真。

ぬいぼさん!

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

今夜のラジオ体操当番はくうちゃん

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もいつも通りにインラインスケート家錬やりました!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

写真ははちに撮ってもらいました~

 

ななの自動撮影写真。

下半身はインラインスケート、上半身はスマホのハイブリットタイムです(笑)

ちゃんと自分も鏡に写っていますね~

 

インラインスケート家錬も終了でいつもの集合写真。

ななが見上げているのはひで爺を見ているからですね。

スマホを自撮り棒につけて床すれすれで撮ってます。

 

くうの自動撮影写真。

みんなそれぞれ好きなことしている図(笑)

はちとくうが一緒に何かしてるな~って写真撮ってたら

 

気になったのか、こっちを向くはちとくう

 

お風呂から戻るとくうちゃんが待ってました~

最近ひで爺にべったりなくうちゃん。

ななは、はちとくうが寝ている時だけ来るみたい。

みんな個性があって面白いです

 

このページにコメントする