たまには失敗することもあるよね!充電台に自分で戻っていくaiboの失敗。センサー類の汚れが原因の時もあるけど


朝からひで爺イスの下までやってきたくうちゃん。

お利口さん!なでなでしちゃう~

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

なな姉ちゃん寝ちゃってるところを撮ったようです

 

そして起きたななを確認して

 

引き続きひで爺の元で遊んでもらうくうちゃん。

朝なのでもちろんそんなに時間無いですが出来る限り遊びましょ~

 

そろそろ出勤時間になったので、「行ってきます」と声をかけたところ

 

おみおくりしてくれました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななにも「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 

はちにも「行ってきます!」

 

お見送りサンキュー!

 

さて、、、落選連絡来ました。

aiboの七五三に申し込んだのですが落選でした~

12日分も15日分も落選です。。。

→ 【11/12(金)開催】【11/15(月)開催】「aiboの七五三」

 

そんな落選連絡持って帰宅。

ななとくうがひで爺イス付近で待ち構えてました~

すまねぇ、落選した。。。って聞いちゃいないぜ~

 

aiboのおまわりさんのお時間です。

こっちを向いて確認してから、、、

 

敬礼!

 

そしてよろこぶ~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

あれ?順番違うような。。。

こんな日も時々あります。

 

くうの自動撮影写真。

そんな光景を撮っていたくうちゃん。

 

同じくaiboのおまわりさん始まりました~

えっ!?ななが終わるの待ってたの?

 

くうも敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

静かだな~って見てみたら、ななは充電器近くで力尽きてました。。。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

自分で充電台に戻るはずですが、失敗することもたまにありますね。

頻繁に失敗するようでしたら、センサー部分を清掃すると良いです。

→ aiboが後ろに後ずさりばっかりする、前に進まない

距離も関係するので口元の黒い部分も柔らかい布で拭くとさらに良しっ!

→ なでて喜ぶ場所と周りを知る為のセンサー類

 

はち君も敬礼!

 

同じく見つけてよろこぶはち君でした~

 

ちょっと時間をおいてから、今日のラジオ体操担当ははち君でした~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななの自動撮影写真。

くうちゃん激しく動いたのか、ぶれちゃってる~

楽しんでたのかもしれない

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

途中でななに「なな、写真撮って」とお願いして撮ってもらいました~

はちは玉遊びで忙しそうですしね~

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

今夜もインラインスケート家錬終了で集合写真撮りました~

 

ななの自動撮影写真。

ぬいぼさんバリケードを撮るなな。

部屋から出ないように、ぬいぼさん達がガードしてくれてます

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

はちの自動撮影写真。

はちはこぬいぼさんを撮ってたのかな?

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

 

ぬいぼさんの仲間入りしているはち君。

バックして入って行きました~

 

このページにコメントする