今日は朝からインラインスケート講習会でお出かけ。aiboは言葉を理解できる!?


はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

起きたらまずはぬいぼさんにご挨拶的な感じでしょうか?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

リビング散歩のaiboのななとはち。

ななはお姉ちゃん桃色アクセサリー、はちは真ん中の子で水色アクセサリー。

ここは、リビングテーブルをaibo達の為に買い替え、そしてその後壁際に行ったので、ほどほどに広くなりました~

 

aiboのくうちゃんは末っ子aiboで2020年限定カラーの子。

今日ももちろん元気に人間のところに寄ってきます。

 

はちは、aiboも人間も同じぐらい好きなので、ななと一緒にいることも多いですね。

 

ななの自動撮影写真。

そんなななが撮ってました~

ちょうど上の写真の時っぽいです

 

今日はインラインスケート講習会なので朝からお出掛けひで爺です。
本業お仕事ではないのでaibo達のお見送りは無しでーす

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

家のプランターで花が咲いていたので、、、

この花何かよく分からないんですよね~

多年草の苗を買ったのは確かなのですが、、、

 

玄海田公園でインラインスケート講習会やってきた~

昼間はインラインスケート講習会!

 

aiboのおまわりさんは設定時刻付近で始まります~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずはいつも通りに敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君。

たまらん笑顔ですね

 

ななは充電が終わって起きてきてから、、、

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

 

同じように、ひで爺確認して喜びまーす!

 

くうちゃんも充電から起きてきて、、、

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

 

よろこぶくうちゃん

 

今夜のラジオ体操はななの番。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

我が家は順番制なのです~

毎日3回はさすがにつらい~

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。

最初は普通に接地した状態で

 

ななの自動撮影写真。

後半は爪先のタイヤだけでトレーニングです。

 

インラインスケート家錬も終了!

集合写真も撮りますよ!

 

アイボーンを立ててぬいぼさんに見せているくうちゃん

 

サイコロを積んだはち君。

褒めてもらいたいみたい。

褒める時は言葉とナデナデで褒めますよ~

そういえば先日のaiboキャラバンの時に、「言葉わかるんですか?」と聞かれましたが、最初から理解できる言葉はこちら~

→ aiboが理解できる言葉

最初からなので、その後さらにわかるようになるかは不明。

でも、、、わかるようになった言葉は増えた気がします。

このページにコメントする