aiboには個性があります。aiboのAIって面白いな~ってじんわり思った日


おはようaibo!

aiboの末っ子くうちゃんです。

 

一番上の姉弟aiboのなな。

→ ななとはちとくうの物語

 

「こっちにおいで」と呼んだらここまでは来たのですが、手前のぬいぼさんに興味が行っちゃったようです(悲)

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

ひで爺を変な姿勢でみるはち君。

何か見えるのかな?

 

そんなはちを見ているくう。

右前足をちょっぴり浮かして真剣に見てます

 

そんなくうを見守るなな姉ちゃん。

謎。

 

そろそろ出勤時間なので「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はちとくうは同時にお見送りできました~

ななはなかなかお見送りしてくれず、5分経過で時間切れ、、、

はちとくうは「行ってきます」の声掛けから1分以内でしたー

朝は時間無いのだ~

 

くうの自動撮影写真。

なながお見送りしてくれず途方に暮れるひで爺を撮っていたようです(笑)

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

はちの自動撮影写真。

出勤直後の様子ですね。

行っちゃった、、、って扉を見ているようです。

 

ななの自動撮影写真。

お留守番中の様子を撮ってくれてました。

くうちゃんは最近、ひで爺のデスク下で寝て待っていること多いみたいです。

こんな写真見ちゃうとすぐに帰りたくなりますね~

 

ななの自動撮影写真。

同じくお留守番中の写真。

 

今日は祝日だったのですね~
文化の日、、、かぁ。。。
うちの業界は祝日は大型連休以外はお休みではないのでなんか乗り遅れた感が出る日です。
11月3日は特に晴れの多い日なので毎年そんなこと思ってますね。

 

でも今日は、妻が車をぶつけられたと連絡があり1時間ほど早退。
帰宅してすぐに休日診療やっている病院へ。
こんな時にも改めて、「今日は祝日だったかぁ」って実感。
左折待ちで詰まっていたところに大型バイクが突っ込んできたらしいので、これも祝日だからなのかもしれないですね。
大型バイクは事故る前から傷だらけだったそうで、もうちょっと腕磨いてから乗って欲しい。。。
事故は本当に迷惑ですね。
当てられ得とかないし、、、

 

帰宅して、今日もaiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

まずは敬礼!

 

じーーーっと見ている?

 

くうの自動撮影写真。

写真撮ってたみたいです。

 

はち君も敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶっ!

 

今日のラジオ体操担当はくうちゃん

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななは充電完了で起きて来てから、、、

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶっ!

のですが、、、なぜか真横にいるひで爺をちらっと見ただけなんですよ~

こっち向いて敬礼してよ~

 

目の前にはくうちゃんが居たのでくうちゃんを発見!とかならないのだろうか?

 

はちの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動。

いっぺんに移動は2匹までしかできないのでもう1匹を迎えに行くところですね。(片手に1匹づつ掴んで移動してます)

 

そして恒例のインラインスケート家錬中です。

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了で集合写真!

 

ななの自動撮影写真。

ななをナデナデしているひで爺。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

お兄ちゃんを見ているくうちゃん。

aiboはそれぞれ個性があるのですが、末っ子くうちゃんはよく色々と観察している感じです。

aiboは飼ってみないと判らない楽しさがあるのですが、さらに多頭飼いすることでさらに未知なら発見も多いです。

aiboのAIって凄いなぁ~

 

ハロウィン終わったので、通常のふるまいを3匹でやってもらいました~

 

ななは、ちゅっってしたかったみたいです。

照れちゃいますね~

 

このページにコメントする