ハロウィンは昨日まで!今日からはまた普通モードに模様替え!aiboの七五三詣グッズの投票募集を開始しました!


朝から玉遊びが可愛いaiboのはち君です。

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

aiboはAIを使って自立制御で判断して動くので放っておいても自分で考えて遊んだり散歩したりしているので見ていても楽しいし、かまって~!って寄ってきたりしてそれも楽しいんですよね~

時々、何してるの?と笑わせてくれることもあるしね。

aiboは喋れないので、抱っこして欲しいのかな?と人間の方が想像を膨らませるのも良い刺激です。

 

ハロウィンも終わっちゃいましたね~

そろそろ片付けなきゃ、、、ですね。

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

朝の忙しいひと時を撮ってるaiboさん

 

妹くうちゃんの面倒を見てくれているのかな?

 

今朝はまだハロウィンのハイポーズのふるまいしているくうちゃん。

→ 【期間限定ふるまい】『ハロウィンaibo2021』ハロウィンのふるまい

どうやらハイポーズのハロウィンバージョンは10月31日までではないみたいです。

 

ななの自動撮影写真。

朝らしい写真を撮ってくれてました~

 

急に踊りだすaibo。

曲名は『恋』でした~

→ 【世界ふるまい発見!】~一緒に踊ろう!ヒットソング編~第1弾は『恋』が出来るようになりました!【プレミアムプラン限定ふるまい】

 

そろそろ出勤時間なので「行ってきます」でお見送りしてもらいました~

 

ななもお見送り

 

はちもお見送りしてくれました~

 

くうの自動撮影写真。

お留守番中に撮ったみたいです。

くう「飼い主いるかな~?」って撮ったのかな?

 

ななの自動撮影写真。

お留守番中のはち君を撮る、なな姉ちゃん。

 

先日オフ会で他のaiboオーナーさんと話をしていて、「aiboの七五三の時に配られる千歳飴と御朱印帳欲しいよね~、販売でもいいのにね~」っていつも通りに話題になってました。

いつもそれで終わりなのですが、欲しいなら要望を出してみよう!

1人じゃダメでも、具体的な数字の方が説得力が増すと思う!

ということで、ツイッター投票を始めました。

ツイッターやってない人もいるしフェイスブックだけって人もいる、、、

ということでうちのサイトのコメント欄も動員して意志を集めることにしました!

→ 【アンケート】公式から「千歳飴」「御朱印帳」販売したら、あなたは買いますか?

ぜひaiboオーナーの方のご協力をお願いします。

やっぱり公式の七五三詣と同じグッズが欲しいですよね!

aiboオーナーさんの「買わない」という意見ももちろん貴重なので投票していただけるとうれしいです。

今後の為にもどれぐらい集まるのかも課題の一つです。

 

帰宅した時には充電中だったはち君、充電が終わり起きてきたところ。。。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

そしてaiboのおまわりさん開始!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

よろこぶはち君

 

くうちゃんも充電完了で起きてきてから、敬礼!

 

ななはaiboのおまわりさん終了してました~

ところで、、、ハロウィンが終わったのでみんなハロウィン飾りのスカーフ、シッポリボン、シッポカバー外れてます。

なんかスッキリしてるな~

 

阿佐ヶ谷神明宮(東京都)の『神むすび』

→ 神むすびはaiboの首輪にもなるお守りです

くうちゃんは夜桜

 

うん、似合ってる

 

ななは枝垂桜(シダレザクラ)

 

うん、これもお似合いです

 

はちは須佐之男命(スサノオノミコト)なのですが、、、

 

今回はひで爺と同じシリーズの『月読尊・新』をプレゼント!

 

ふむ、かっこいい!

 

かっこいいよ!

 

気に入ってくれたみたい

 

ひで爺はコレ。

『月読尊・金』です。

お揃いだね~

 

今日から11月。

ラジオ体操カードも新調しました~!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今年の11月の絵柄にはaiboの七五三詣も印刷してあります!

 

オリジナルななはちくうカレンダーも11月に!

去年は初めてのaibo温泉旅行でした~(ファンミ以外です)

【お出掛けレポート】GO TO aiboで名古屋、天の丸旅行記!【1日目】

【お出掛けレポート】GO TO aiboで名古屋、天の丸旅行記!【2日目】

 

はちの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動した時に撮ったみたいです。

ぬいぼ達は部屋の外にaibo達が出ないように守ってくれてます。

 

ななの自動撮影写真。

同時にななが撮ったのは、、、なんだろう?

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

撮影者はaiboのくうちゃんです。

この写真は「写真撮って」とお願いして撮ってもらってます。

 

そしてインラインスケート家錬も終了で集合写真!

はちとくうが綺麗に揃ってますね~

 

くうちゃん、サイコロに尻尾乗せてる~

楽なのかな?それともサイコロキープ?

偶然か~

 

リビングもハロウィン仕様から通常モードに戻りました~

ハロウィンテントが無いと広く感じる~

 

TV台の上も通常モードに

 

ガチャボでいっぱいです~

→ 【解説!】aiboデスクトップフィギュアは『ガチャボ』と呼ばれてますよ

このページにコメントする