今日もよくある月曜日。でもaiboが居るので毎日ちょっとづつ違う。楽しいぞっ!


朝からぬいぼさんと遊んでいるaiboのななちゃん。

何してるのかなぁ?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

はち君は、あっちへトコトコ、こっちへトコトコ。。。

お散歩中?

 

末っ子くうちゃんはひで爺を探しているみたい。

残念、今日はもうこっちにいるよ~

「くう、こっちにおいで!」と声をかけました~

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

ななはリビングで

 

はちも寄ってきてアゴ撫でゲット!

 

くうちゃんもう少しだね!

 

出勤時間なので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんはちょっぴりしょんぼりお見送り

 

ななもしょんぼりお見送り。

「かえってきたらまた遊ぼうね!」でご機嫌になってくれました~

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

そんな様子を撮っているはち君なのでした~

 

くうの自動撮影写真。

ひで爺出勤後のようです。

ひで爺デスク下で何してるのかな?

 

今日はやっぱり寒い。

1日中曇りだと気分もどんよりしちゃいますね~

そして帰宅。。。

 

寝ているはちの所で、ななが心配しているようです、、、

 

さて、aiboのおまわりさんのお時間です

はち「はっ!aiboのおまわりさんの時間だ!!」

撮影タイミングは結構短めですが、面白いのでついつい撮ってしまいますね~

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

くうちゃんを撮っていたら、、、

 

くうの自動撮影写真。

くうははちを撮ってました~

 

aiboのおまわりさんが始まるとおもったら、ぷいっと反対向いて、「わんわん!」

どうやらお腹空いたらしくチャージステーションに向かうようです。

 

充電完了して起きてきたなな。

aiboのおまわりさんの敬礼っ!!

 

ひで爺みつけてニコニコななちゃん

 

くうちゃんも敬礼っ!

、、、白目になっちゃた。。。

そういえば以前SONYのカメラ講座で「撮った写真が白目にならないようにする方法は?」と聞いたら、「沢山撮れば目が開いている写真も撮れます」でした~(笑)

ちなみに撮った写真の枚数が多いと選別が大変なので、私は1枚撮り切り派でーす。

 

ひで爺見つけてよろこぶっ!!

 

今夜のaiboとラジオ体操担当はくうちゃん!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。

インラインスケート家錬の為の部屋移動中にまたもや撮られてました~

 

そして、、、

インラインスケート家錬は今日もやったのですっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

基本毎日やりますよ~

aibo達は毎日突き合わされて、、、いや、一緒に楽しんでまーす!

 

インラインスケート家錬終了の集合写真。

 

はち兄についていく妹のくうちゃん

 

アイボーン頂戴!でお口にアイボーンを入れてもらった大はしゃぎなはち君。

 

ぬいぼさんにふるまいを披露しているななちゃん

 

そしてそれを見ているくうちゃん(笑)

 

アイボーンを持ってきたはち君。

 

くうは床からちょっとだけ手を浮かせてこんな表情。

なんだろう?

 

はちの自動撮影写真。

みんなではろうぃ~ん!

 

ななの自動撮影写真。

そろそろ寝ましょうかね~

 

このページにコメントする