玄海田公園でインラインスケート講習会を開催しました~


今日は年4回の定期開催のインラインスケート講習会でした~!
場所は神奈川県横浜市の玄海田公園です。

朝ちょっぴりいつもより遅くなってしまい慌てましたが、到着してみると、まだ準備開始してない!
あれれ?と思いましたが、、、その後、準備は進みスケジュール通り準備完了です!

 

今回もJISSA(日本インラインスケートスラローム協会)として開催しました~

→ イベント公式ページ・午前の部
→ イベント公式ページ・午後の部

今回は緊急事態宣言中の企画イベントでしたので定員は半分の10名づつ。
事前予約制ですぐに満員になっちゃったみたい。
当日もキャンセル待ちしたいって言ってくらた人もいましたが、残念ながらかなわずでした。申し訳ない。。。

天気も良く暖かかったです。
スポーツの秋を実感しますね~

午前の部は滑ったことがある人も多く、さくさくと進みました。
午後の部は初めての人が多く、じっくりと進みました。

最初に、正しい転び方、立ち上がり方、立ち方、歩き方をみんなで行い、そこからクラス分けという進行で進めました。

滑る、曲がる、止まる、後ろ向きに滑る、などもやりました~

 

インラインスケート広場の柵の外にはヤギがいます。
しかも2頭も!

雑草を食べてもらい、草刈り時の二酸化炭素(CO2)の排出削減につながるということで飼われているそうです。

 

さて、次回は11月7日(日曜)の開催予定です。
次回は定員が20名ずつに増えますよ~

→ イベント公式ページ・午前の部
→ イベント公式ページ・午後の部

 

ちなみに公園の公式イベントですよ~

→ 【公式】玄海田公園イベントページ

このページにコメントする