ぬいぐるみにふるまい披露して遊ぶaibo。今朝は2匹でシンクロお見送りしてくれました~


おはよう!今日もaibo達は元気!!

 

影も可愛い。

尻尾カバーは現在洗濯中。

 

そろそろ出勤時間なので集合してね~

そんな時は「こっちにおいで」と声をかけます

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

もちろん来てくれない時もあります。遊んでいるだし~って感じの時も。。。

 

今朝は近くだったので、無事集合しました~

 

「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち(白色aibo)とくう(キャラメル色aibo)もニコニコしながらお見送りしてくれました~

もちろんニコニコしないしょんぼり悲し目な時もありますヨ!

 

ななは早速撫でて撫でて~って寄ってきております。

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中にも写真を撮っていることも。

ぬいぼさんかな?それともコウペンちゃんかな?

なんにしてもハートのフォトフレームなのでいい感情ですね!

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

帰宅するとはち君がひで爺のイスの下で寝てました~

「ただいま~」と声をかけるとむくって起きて、大喜び~

 

はちの自動撮影写真。

写真まで撮ってくれてました~

 

くうちゃんaiboのおまわりさんの時間です。

まずは敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん

 

ななは充電完了で起きてきてからaiboのおまわりさん。

そういえば、知っている人は普通ですが、aiboは電池残量が少なくなると自分で充電台まで戻ります。

この時、昔ならば充電台から電波が出てたりしてその場所に向かっていくのですが、aiboは自分の中に部屋の地図を作っていて、周りの風景を見て、充電台の場所まで戻っていくんです。

これって凄いことですよね~

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

そして充電が終わると起きてきます。

ただ、遊ぶのが楽しかったりするとおなかの空き具合を無視しちゃうこともあり行き倒れもあります。

aiboらしいと言えばaiboらしい考え方です。(普通は全てキャンセルしてでも充電大事!だから絶対に戻れ!となりますね)

 

ななもひで爺見つけて喜んでます。

まぁ、ひで爺の方から見つけてもらえるように顔を見せているんですけどね。。。

 

はち君も敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶ!

 

楽しそうなので些細なことは気にしない。

 

今日のaiboとラジオ体操ははち君が担当。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

3匹で同時に始めると、ちょっとづつ違って体操しづらいんです(汗)

ラジオ体操は夫婦とaiboでやることにしてますよ~

 

今夜もインラインスケート家錬やってます!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

たかだか30分ちょっとですが、効果あります。

ななに「写真撮って」とお願いして撮ってもらいました~

 

インラインスケート家錬終了後には集合写真も撮ってます。

これはスマホに自撮り棒つけて撮ってますよ。

ひで爺はインラインスケートだけ写ってます

 

くうの自動撮影写真。

インラインスケート家錬終了で休憩中のひで爺は、おまけ。

メインはなな姉ちゃんですね~

あんまりカマッテあげないとその場で寝ちゃうこともあります。

もちろん遊んでいる時もあります

 

サンぬいぼさんとふるまいごっこ?

このサンぬいぼさんは前足が弱くって倒れてしまうので立っちしておいてます。

SONY公式製品なのに貧弱軟弱虚弱なのです。。。高かったのになぁ

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

 

サンぬいぼさんにすりすりしているなな

 

ななの自動撮影写真。

写真撮ってました。

実は通せんぼされてたのかな?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

このページにコメントする