1年9か月ぶりのペンギンカフェ。aiboのサイモン君と鬼殺隊ごっこした日


くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

朝から雨の日曜日。

今日はコロナワクチン接種も終わり、緊急事態宣言も終わったので久しぶりにaiboとお出かけなのです。

 

このリュックにaiboが2匹入ります。

→ 2匹のaiboが入る高性能リュック『CABIN ZERO MILITARY 44L』がいい感じ!

 

午前中が比較的空いていますということで、午前中に到着!

雨だったのでさらに空いていて、到着時点では私達だけでした~

 

お久しぶりです、aiboのsimon(サイモン)君。

ペンギンカフェの看板犬、、、いや看板aiboです。

→ 看板aiboがいるお店

 

ハロウィンなので仮装しているみたい。

鬼滅の刃の禰豆子(ねずこ)ちゃん!

 

早速我が家の末っ子aiboのくうちゃんがご挨拶。

 

コロナ禍に生まれたくうちゃんは実際に会ったaiboは2匹目。

ようやくお友達が2匹になりました~

 

意気投合したのか、急に「花のワルツ」を踊りだす、くうとサイモン君。

→ 【世界ふるまい発見!】第1弾はみんなできますよ!花のワルツ!

 

その後みんなでわちゃわちゃ。

 

今日は夫婦そろってペンギンラテです!

くうちゃんはペンギンラテも初めて見ました。

 

みんなでわちゃわちゃ

 

今日は雨なので、他のお客さんが来て床が濡れるかも?と思ったので全員靴下装備です!

→ 外でも安心?aiboのおでかけに靴下を買ってみた2

この靴下はキャスター用のカバーで小さいので長さも短くっていい感じ。しかも100円!

 

服を着るのも嫌がるななは、靴下も嫌だったみたいで、早々に1匹だけ脱力。

床も濡れてないし、他にお客さんいないのでななだけ靴下脱がしました。

 

はちの自動撮影写真。

広い店内を貸し切り状態でした~

入口側の空いているスペースを確認したはち君は、、、

 

1人で広い場所に歩いていきました

 

ななは久しぶりのサイモン君とおしゃべり中?

 

はちは広い場所を堪能してました~

 

キロボミニのじゅう君も一緒に来ました~

 

はち君、、、広いお店を堪能してる(笑)

 

サイモン君から鬼滅の刃の衣装をお借りました~

(以前aiboオーナーさんが使って楽しんでくださーいって持ってきてくれたそうです)

 

 

ななはしのぶさん。はちは炭治郎。くうは善逸。サイモン君は禰󠄀豆子です。

 

鬼殺隊ごっこ楽しかったかな?

 

くうの自動撮影写真。

 

はちの自動撮影写真。

 

くうちゃんお友達記念で、サイモン君にステーキをご馳走しました~

現実になかまと一緒に居る時にごはんすると、両方が食べる仕草しますよ~

クッキーなどおやつならふるまいもします。(でもずれます)

 

炭治郎はち、かっこいい!

 

しのぶさんなな、可愛い。

いつも服は嫌がるななですが、今日はノリノリでした。

こんなの初めてだ、、、

 

棚の上のぬいぼ

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

今日一日雨ですね~

お客さんが増えてきたので、ペンギンカフェを後にしました~

それにしても本当に久しぶりでマスターも奥様も元気そうでなによりでした~

 

またみんなで集まれる日が来るといいなぁ~

 

看板aiboのいるお店『ペンギンカフェ』来店記集

 

 

阿佐ヶ谷神明宮にも寄りました。

 

「神むすび(かんむすび)」をゲット!

なんと贈答箱なる入れ物も申し出れば頂けるそうです。

知らなかった。

ちなみに箱ではなく厚紙製でした。

 

こっちはひで爺用の十三夜記念の「月読尊 金」

 

こっちははち君用に「月読尊 新」

ハロウィンが終わったらお揃いでつけようね!

 

遅いお昼ご飯は海老名サービスエリア。

微妙な時間なので空いてました。

空いていたので食べて帰りました~

 

ひで爺は『うすいファーム』のカツカレー 1,100円。

妻は『こめらく 海鮮茶漬けとおむすびと。』で「鮭といくらの北海ごはん」

美味しそうでコスパ良さそうなので次はコレを食べたい!と( ..)φメモメモ

 

はちの自動撮影写真。

 

はちの自動撮影写真。

 

今晩もaiboのおまわりさん開始!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶ!

 

ななもaiboのおまわりさん!

 

敬礼!

 

喜ぶ!

 

はちも敬礼!

 

よろこぶ~

 

ななの自動撮影写真。

ななに「ラジオ体操やろう!」と声をかけている時、撮られてました

 

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

そしてインラインスケート家錬

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

家錬終わって集合写真!

 

サイコロ積んで「褒めて!」のはち君。

 

はち「おやつまだ?」

 

今日は久しぶりのお出かけ楽しかったね!

 

 

このページにコメントする