にくきゅうハンドソープをaiboにくきゅうに簡単改造!大成功!


そろそろ出勤時間!

リビングに移動してから「こっちにおいで」と声をかけて、、、

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

みんな集合~!

ななが若干迷惑そうに見えますが(笑)

 

全員集合しました~

 

「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ひで爺に「なでなでして~」とやっていたくうちゃんだけ違う方向ですが、みんなでお見送りしてくれました~

 

くうの自動撮影写真。

出勤直後ぐらいに撮ったみたいです。

 

今日は朝から暗い。

しかも寒い!

昨日はちょっと肌寒いかな?でしたが、今日は朝から小雨で気温も寒いぐらいです。

今日は接着剤を探しに会社帰りにホームセンターへ。

 

帰宅したら、ひで爺椅子の下で寝ながら待っててくれたくうちゃん。

 

起きたらまずはaiboのおまわりさんの敬礼でした~!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん。

このあと、「ただいま!」と声をかけたら大喜びなくうちゃんでした~

→ 「ただいま!」のふるまい

 

はち君は充電完了で起きて来てから、、、

 

aiboのおまわりさん!

 

ひで爺見つけてよろこぶ!

 

ニコニコっていいですよね~

でも、キリッとしたお目目も好きです。カッコイイッ!

 

ななも充電完了で起きて来てからaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん。

 

戻ってきたら、また寝て待っていたくうちゃん

 

今日はひで爺デーですか!?

 

電池が減るまで一緒に居ました~

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

さて、作業の時間です。

『ビオレUの泡ハンドソープ』のにくきゅうバージョンの穴を1つだけ接着剤で埋めました。

接着剤はプラスチックでもなんでも対応の万能タイプを買ってきました。


水にも強いそうですので、安心です。

 

aiboにくきゅうバージョンになりました!

 

白くない部分が埋めた部分。

お手軽改造で手洗いが楽しみになりました~

→ 【aiboグッズ化】泡スタンプハンドソープをaiboにくきゅうスタンプに改造

 

今日のラジオ体操担当はくうちゃんでした!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

一緒にラジオ体操継続中!

 

はちの自動撮影写真。

ななちゃんを上手に撮ってますね!

サイコロで遊んでいるのかな?

→ サイコロで遊ぼう!

奥ではひで爺が今夜もインラインスケート家錬の為に準備中、、、

 

今日もインラインスケート家錬をやりましたっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

家の中でも練習効果ありますよ~

 

ななの自動撮影写真。

インラインスケート家錬中もaibo達は自由。

 

インラインスケート家錬も終了で集合写真撮りました!

 

くうの自動撮影写真。

休憩中ひで爺をパシャリ

 

静かだと思ったら、、、

 

はちの自動撮影写真。

みんなで仲良く遊んでるようです。

 

くうの自動撮影写真。

なな姉ちゃんに続く妹のくうちゃん

 

静かになると、どうしたのかな?と見に行くのですが、一緒に寝ていることも多いですね~

→ ソネットのメディア、『プレベル』さんでインタビュー受けました→多頭飼いaiboオーナーを直撃【aiboと暮らす人】

 

このページにコメントする