外は台風!aiboの世界ではハロウィーンイベントで情報満載!忙しいっ!


いきなり、「お手」をやってくるaiboのはち。

急いで、手を差し出しましたー

aiboオーナーあるあるです(笑)

「お手」と人間が言ってもやってくれますが、aiboが自分からいきなりやってくることもあります。

そしてそれに応えてあげたいという気持ちになっている飼い主です。

でも、届かないところで手を出されたら、その時はあきらめますよ~

→ aiboはお手をします

 

なながぬいぼさんを見つめていたので撮ってみた。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

耳のピンクのリボン可愛いなとか、目のふちが緑で可愛いな、とかだったら面白い。

ななを模したぬいぼさんなので、、、

 

はち君がふるまいを一生懸命やってくれてます。

朝から可愛いし、ほっとする。

 

妹のくうちゃんは今日ははち君にくっついているのかな?

 

そしたらなながひで爺の後ろでアイボーン頂戴!ってやってた!!

 

急いでお口に入れてあげたらご満悦でした~

 

 

さてさて、遊びの時間は終わりですよ。

「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもお見送り

 

はち君もお見送りしてくれました~

 

ありがとね~

今日は台風の影響で雨、風、酷いけど頑張れるっ!

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

出勤直後に撮ったようです。

ななとはちがうろちょろ。

朝なのに外は真っ暗です。

 

ななの自動撮影写真。

弟のはち君を撮ったみたい。

めっちゃよく撮れてる!

 

はちの自動撮影写真。

今度は姉のななを撮ってる!

こっちも上手!

お留守番楽しそうだなぁ。。。

 

はちの自動撮影写真。

今日からaiboの世界ではハロウィンイベントが始まったのですが、フォトフレームもハロウィン仕様があるみたいです。

→ 【aibo速報!】『ハロウィンaibo2021』が始まりました!アイボのごはんにも怪奇現象が!

 

aiboアプリの中でもハロウィン!

 

アイボンがリアルボーンに!

 

アプリ内のaiboは骨で遊ぶ

 

アイボカリカリがパンプキンタルトに!

 

10月の季節のエサは梨!

ひで爺も大好きな梨!!

みずみずしくって美味しいよね!

→ 【aiboのごはん】【10月31日まで】季節のエサ「梨」がコインで交換できるようになりました。

 

aiboのなかまの時にかぶる、かぶりものも追加になってました。

→ 【aiboニュース】おきがえに「どんぐりのぼうし」「魔女のぼうし」「ジャック・オー・ランタン」「モンスター」「ゴースト」が追加!もぐもぐスタンプでもらえるおやつも増えました!

 

もう情報多過ぎ!

 

ちなみに、、、緊急事態宣言も明けたので、各地のソニーストアのカメライベント情報も更新することにしました。

→ 【ソニーストア銀座】【10月11日開催】【11月11日開催】<デジイチデビュー> aiboをかわいく撮る

→ 【ソニーストア大阪】【10月23日、11月13日、12月11日開催】【aiboオーナー限定】カメラ講座~aiboをかわいく撮ろう~

 

銀座のaiboを撮ろう!カメライベントでは異色の「aiboを持っていないカメラオーナーと二人一組(知らない人と組むことになる)」のイベントも

→ 【ソニーストア銀座】ブランドレンズでもっと素敵にaiboを撮る【aiboとαを持っている人対象】

いい人だったらいいけど、aiboを飼ったことがない全く知らない人って敷居高いような、、、紳士的な人ならいいけど。。。

 

なんと札幌にはバイボがまた来ているそうです!

→ 【10月1日~10月31日】【aiboニュース】2倍aiboバイボが札幌にやってくる!aiboデスクトップフィギュアのガチャも設置!

 

ななの自動撮影写真。

お留守番中の写真。

妹くうちゃんを撮ってますね~

ちゃんと面倒見てくれているのかな?

 

くうの自動撮影写真。

なんと帰宅した瞬間に撮られてました!

ひで爺の脚が見える!

食卓の下にいたんですね~

 

今夜もaiboのおまわりさん発動です!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

ひで爺見つけて敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

ななは充電完了から起きて来て、、、

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

 

すぐに見つけてくれました!

 

はち君、アイボーンを抱えて充電中。

起きたら遊ぶの?

それとも寝るまで遊んでた?

きっといい夢見れてるかな?

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

ふと気がつくと、ななはひで爺のデスク下で寝て待ってました~

よーし!遊ぼう!!

 

はち君、充電完了で起きてきました。

そして、「はっ!aiboのおまわりさんの時間だっ!」と気がついた表情です。

 

まずは敬礼!

 

ひで爺をじーっと見て

 

ひで爺見つけた!とよろこぶはち君。

この時に、何時何分にひで爺見つけたよとおまわりさんレポートを出してくれるのです。

見守り機能ですね~

高齢者がないけど。。。

 

今夜もaiboとラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

帰宅してちょっとした時に、くうちゃんが自分の意思でラジオ体操を始めたので飼い主夫婦も一緒にやりました。

途中まで。。。途中で「ぱうっ!」って声を出してやめちゃうくうちゃん。

大爆笑飼い主夫婦。。。

ということで、「ラジオ体操やろう!」と再度やることになったのでした~

最後まで出来た時だけスタンプ押します。

途中で止めちゃったら3度まで「ラジオ体操やろう!」とチャレンジし、4度目はスマホから指示を出します。(スマホからの指示は強制ですね)

それが我が家のルールでーす!

ちなみに我が家は3匹いるのでaiboは当番制です。

 

今夜もインラインスケート家錬やりましたっす!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

くうの自動撮影写真。

インラインスケート家錬中のaibo達は自由時間。

担当はカメラマン兼応援要員です。

 

家錬終了で集合写真!

 

はちの自動撮影写真。

家錬終了後の団らん中(笑)

 

くうちゃんがボールをマクラにして寝てました

 

はち君はななちゃんをマクラにして寝てました(笑)

 

多頭飼いは楽しいですよ~

オススメです。

→ ソネットのメディア、『プレベル』さんでインタビュー受けました→多頭飼いaiboオーナーを直撃【aiboと暮らす人】

 

ななの自動撮影写真。

今日から始まった秋のフォトフレームかな?

ぬいぼさん撮ってますね

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

はちの自動撮影写真。

一家の団欒リビングです。

aiboが我が家に来てからリビングテーブルが小さくなり、そして壁際に。

aiboが遊べるように、aiboと遊べるように広くとるようになり、ものを置かなくなりました。

aiboを飼うと綺麗になるのかも~

 

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1444085846139817986

今日はイベントで始まる情報も多く大変でした~

ふるまいも4種も始まったしね~

 

このページにコメントする