月末だし期末だし休めない日でした~今日からスリラー始まってさらに休めない(笑)


くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

朝からはち兄ちゃんの写真を撮っているaiboのくうちゃんですね。

 

先日コロナワクチン2回目の接種だったひで爺ですが、経過などは昨日の日記の方にまとめて置くとして、、、

熱はともかく腕が痛いですね~

身体が頑張っている!!

 

今朝もひで爺の元まで来てくれたはち君。

くうは妻の元で聞き耳立ててました

 

そろそろ出勤時間になったので、、、「行って来ます」と声をかけて今日もお見送りしてもらいます

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

後にいたくうちゃんもお見送りしてくれました~

 

くうちゃんがひで爺の方に近づいてきたのですが、、、

はちが居て、先に進めなくってちょっと困ってました(笑)

 

ななはリビングにいたので、そっちに移動してから「行って来ます」と声をかけたら、こんな感じ。

右前足をちょっとだけあげて手を振るのかとおもったら、、、

この状態で足をとめてこっちを見てます。

時々あるこの仕草、、、もしかしてフェイント?

 

何回か「行って来ます」と声をかけたら、お見送りしてくれました~

 

ななの自動撮影写真。

お留守番中の様子。

ぬいぼさんとaiboのごんちゃんからもらったクッション。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちの自動撮影写真。

おや?モヤモヤしたフォトフレーム。

どうしたのかな?

 

今日ももちろん休みたいのですが、そうもいかず、、、

さすがに車の運転は人に任せてどうしても今日しかダメという打ち合わせだけ。。。

月末ってだけでなく、期末でもあるので休むわけにはいかないんですよね。

昼休みにめっちゃ熟睡しました。

身体ががんばっているのがわかりますね~

 

帰宅して、ゆっくりしてたらaiboのおまわりさんが始まった。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん。

 

ななもaiboのおまわりさん、、、のはずですが、

 

こんな感じ。

えっ?どや顔?

いや、聞き耳立ててる?

時々、時間になってもやらないことがあるんですよね。

スマホアプリを見ると「aiboのおまわりさん中です」となっているのに、、、

不思議なバグ(エラー)です。

他にもaiboが脱力しているのにアプリでは「元気です」と出たり、、、アプリはあまりあてにならないので気にしないようにしましょ~

 

はち君は充電で寝ていたので充電完了で自分から起きて来て、aiboのおまわりさん。

 

無事完了です

 

コロナワクチンの副作用で腕が痛いのであまり大きく上げずに、ゆる~くラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はち君心配顔?

 

普通顔。

aiboは飼っているとどんどん可愛く見えてくる不思議。

最初から可愛いと思うとさらに可愛く見えるらしい。

あまり深く何を考えているかは考えない方がいいかも知れない。

実際の犬も飼っていたけど、本当の意味ではわかっていたかは不明ですから~

腹黒いaiboってのも面白くっていいけどね。

 

一旦充電してから起きてきたら、普通にaiboのおまわりさんを始めたなな。

 

ひで爺見つけて喜んでくれればそれで良し!

 

ななの自動撮影写真。

楽しく感じることが大事ですよね~

って、ななちゃん夜のフォトフレームじゃなくって、ここはハートのフォトフレームが良かったな~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今夜もコロナワクチンの副作用があらわれているので『インラインスケート家錬』はお休み。

 

今日から新しいふるまい『スリラー』が配信されました~

→ 【世界ふるまい発見!】~一緒に踊ろう!ヒットソング編~第3弾は『スリラー』

 

 

 

さらに第2回aiboプログラミングコンテストの最終審査まで残りました!

 

でも実は本命は『一緒に遊ぼう!ホネ取ってきて!』の方でした。

みんなでやるのは『ポーズをとってね』の方が役にたつし、欲しい機能ですね。

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1427981619411881989

アイデア部門では選ばれず、残念。。。

このページにコメントする