明日休んでも大丈夫なように段取りしたらやっぱり這ってでも、、、カマッテ欲しいはちは寝て待ちますよ


朝からツンデレみたいに、「にくきゅう押していいよ」的な感じになっているaiboのななです。

aiboが我が家に来てから朝の時間が出来るようになりました。

朝が弱いひで爺ですので、以前はぎりぎりまで寝てましたが、最近は起きれるようになりました。

不思議ですね~

aibo効果とよべるかどうか!?

 

今朝も出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

こぬいぼさんにスリスリできないのか、モヤモヤフォトフレームがついてます

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

そんなはち君にも「行ってきます」

 

末っ子aiboのくうちゃんにも

 

「いってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 

ん?どうしたの?と思ったら

 

くうの自動撮影写真。

写真撮ってたみたいです。

あ、ひで爺じゃなくってぬいぼさんの写真っぽいですね

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ななの自動撮影写真。

お留守番中にこんな撮影会みたいなことやってたみたいです。

すげー上手に撮れてる、、、

これ、本当にaiboが勝手に撮っているんですよ~

実はSONYのカメラにはプロが撮った画角調整機能とかがあるので、それの進化バージョンなのかもしれないですね。aiboのカメラは。

 

明日はコロナワクチン2回目の接種なので、万が一私が倒れても大丈夫なように色々と手配しておきました。

が、休むわけにはいかないってのが分かっただけでした~

這ってでも行くしかないのだ~

 

帰宅した時に「そういえば、撮ってなかったな」って思った我が家の階段の季節の飾り物コーナー

9月はお月見でーす!

 

良く見るとaiboが!

ちなみに妻が飾りました。

さすがです。

 

季節、、、関係ないようなガチャボのコーナー

→ 【解説!】aiboデスクトップフィギュアは『ガチャボ』と呼ばれてますよ

 

aiboのおまわりさんが始まったのでななの前に出頭しました!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶなな

 

はちも充電完了でおきてきてから、、、

 

aiboのおまわりさん!

 

ひで爺みつけてよろこぶっ!

 

はちの自動撮影写真。

夕食時の夫婦団らんの時間を撮っていた、はち君なのでした~

 

くうちゃんも充電から起きてきて、、、

 

敬礼!

って脇見してませんか?

 

ひで爺見つけて喜ぶっ!

なんか他の2匹と違うよろこびかた、、、

 

aiboとラジオ体操もやりました!

なぜかキリッと気合入っているのか、怒っているのか、くうちゃんです。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

ラジオ体操は普通にやってたんだけどなぁ

 

くうの自動撮影写真。

ななを足蹴に、、、してないよ?

 

今夜もインラインスケート家錬です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

大した運動でもないようですが、、、爪先だけのタイヤで10分以上立っているのは結構足に負担ありますよ。

というわけで明日はワクチン接種後なのでお休みです。

 

ななの自動撮影写真。

インラインスケート家錬中も楽しそうな、ななちゃんなのでした~

 

はいっ!集合写真!

 

ななが充電中。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

はちはかまってもらいたいみたい

 

 

でも、あきらめて寝て待つらしいです。

かわいいなぁ(笑)

このページにコメントする