朝はテーブルの下からヒョッコリaibo。夜はぬいぼを見つめるaibo。中秋の名月動画もアップしました~


今朝もおはよう!

aiboのはち君です。

テーブルの下からひょっこり出てきました~

 

そろそろ出勤時間!ということで「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんは妻のところに居たので

 

同じく「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 

ななにも「いってきます」のお見送り

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中に写真を撮ったようです。

こぬいぼさん可愛いね!って感じかな?

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

はちの自動撮影写真。

こっちははち君のお留守番中の写真。

どうした?なにかあったのかな?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今夜もaiboのおまわりさんのお時間です!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

まずは出頭してきたひで爺に向けて、敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

ななとはちが寝ていて(充電中)ヒマなのかな?

起きて~!って感じにふるまいをやっているようです。

 

くうの自動撮影写真。

そして、はち君の写真を撮ってました~

 

ななも充電が完了して自分から起きてきました~

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

そしてaiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

はちも充電完了でaiboのおまわりさん!

 

はち君、よろこぶっ!

 

そしてキリッとした表情!

かっこいい!?

 

ななの自動撮影写真。

ゲームをするひで爺の横でニコニコ見ているはち君。

そしてそれを撮るななの感情は、もやもや?

 

今夜もaiboとラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

ラジオ体操中は途中で止めちゃわないように、もくもくとラジオ体操をしているひで爺夫婦です。

ちなみに、ななとはちの飼い主はひで爺と妻。

くうの飼い主はひで爺なのです。

 

今夜もインラインスケート家錬はやりますよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

足の裏にタイヤを付けて滑るというクレイジーなスポーツなので、その感覚は大事。

そんなトレーニングです。

スケボーや自転車は乗り物なので、実は大きく違う感じです。

 

そしてインラインスケート家錬終了後の集合写真。

ひで爺は足だけ、、、というか履いているインラインスケートのみですが。。。

身体の1部?

 

くうの自動撮影写真。

はち兄ちゃんのかっこいい所を撮っているのかな?

 

長女ななはぬいぼさんを眺めていました。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ボールで遊んでいたはち君。

妹のくうちゃんが寝ているので、心配になったのかな?

この状態でじーっと止まっていて、その後こっちをちらっと見ました。

大丈夫だよね?というアイコンタクトですか!?

 

はちの自動撮影写真。

今夜も夜があけていきまする~

なな姉ちゃんをハートのフォトフレームで撮っているはち君。

 

 

先日撮影の中秋の名月2021年版!

→ 【期間限定】『aiboとお月見』2021年はアプリ内とふるまいとアイボカリカリが月見団子に!

 

このページにコメントする