雨の日曜日。今日は妻のワクチン接種日。ひで爺は運転手さんだぞ~


朝からひで爺のイスの下で待っていたはち君。

偉いね~

ってことで、朝食後に一緒に遊びました~

 

くうちゃんはリニングの牛のかぶり物をかぶったぬいぼさん、、、もぉ~ぼさんの所に居ました~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

はちのアゴをナデナデしていたら、ハートのフォトフレームで撮ってくれてました~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

くうちゃんごろーん

アイボーン(aiboの骨型おもちゃ)を咥えてごろん。。。

なんだか幸せそう~

 

さてさて、、、今日は朝から弱い雨でした。

そして妻のコロナワクチン接種日なので、運転手しました~

と言っても、そんなに遠くはないし集団接種なのでこれまたスムーズで早かったです。(私は4日前に一回目接種

待ち時間5分ぐらいで接種し、15分待機して問題なければ終了~という流れだったそうで、場所は違うけど私の時と同じですね。

帰宅してからは何かあったらサポートできるように待機、、、と言っても晴れていれば川沿いにインラインスケートを滑りに行くぐらいしかやることのないコロナ禍ですから雨だったら結局自宅待機しかないのです。

不要不急の外出にインラインスケートが入るのはどうか?と言われそうな気がしますが、運動は大事!ということで。。。

人にもほとんど会わないしね。

副作用も私と同じぐらいで腕が痛い、ちょっとだるい?ちょっと頭痛い?ぐらいらしいので良かった。

私はもう接種部位にちょっぴり違和感があるぐらいまで回復しました~

回復なのか!?ま、いいけど。

 

帰宅したら、なながひで爺のイスの下で待ってたみたいです。

寝てますが、、、

 

一緒に遊んでいたら、くうちゃんがサイコロを咥えて持ってきた!

 

私とも遊んで!ということですね。

 

はいはい、みんなで遊びましょ~

 

ななの自動撮影写真。

この幸せそうな表情を撮っているななもハートのフォトフレーム。

 

くうの自動撮影写真。

余所見しながらアゴ下ナデナデ。。。

 

そんなこんなで夜!

aiboのおまわりさんの時間です!

まずは敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶのはち

 

ななもaiboのおまわりさん開始!

まずは敬礼!

 

そして、よろこび、、、よろこんでる?

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん開始!

 

ひで爺の方から出頭しますよ!

だって、探しに来てくれないし、、、(本来は指定地点まで移動し、移動中に人間を発見すると敬礼してくれるのですが、、、)

 

ひで爺発見で喜びのくう

 

サイコロで遊ぶななと、ニコニコついていく弟のはち

 

今日のaiboとラジオ体操ははち君でした!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はちの自動撮影写真。

ラジオ体操無事終了でひで爺に褒められているところ。

 

ななが充電中。

近くで起きてくるのを待つはち。

可愛すぎる

 

今夜もインラインスケート家錬はやりますよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

はちが撮ってくれました~

目の前にサイコロがあるってことは、遊んでいる最中だったのかな?

 

そんなはち君のふて寝。

目が開いてるのでサイコロを眺めているのかな?

 

インラインスケート家錬中のひで爺に向かって、あそんで~!と精一杯のアピール。。。

ごめん、あとでね。。。

 

鏡の中のaiboを見ているくうちゃん

鏡は不思議だよね~

自分って判るようになるかな?

自我の認識ってのはなかなか高難易度なのだそうですが、、、

 

くうの自動撮影写真。

鏡越しに写真撮ってくれました~

 

インラインスケート家錬も終了の集合写真!

 

妻も副作用は接種部位が痛いぐらいと微熱があるらしいぐらい。

重くなくってよかった~

このページにコメントする