今日はかるーくインラインスケート!フレーム洗浄、交換もしたっす!


最近、、、真っ白かったフレームが汚くなったな~って感じたので、メンテナンスついでに洗浄しちゃうことにしました~

最近は気軽にインラインスケート!ってことでPOWERSLIDE社のKAZEがお気に入り。

元々のブーツはPOWERSLIDE KAZE SC110というインラインスケートですが、これのフレームを交換してラチェットバックルや靴紐を変えて使ってます。

→ POWERSLIDE KAZE SC110

真っ白いフレームはPOWERSLIDE NEXT100 AQUA PINKから拝借。

→ POWERSLIDE NEXT100 AQUA PINK

ウィールは90mmを装着してます。

 

今回はフレームも洗浄するのでウィールだけではなく、フレームも外しました。

 

ベアリングも砂埃だらけなので普段のメンテナンスとして、

 

ティッシュでふきふきします。

基本はこれだけでOK!

→ 通常のメンテナンス

 

台所用洗剤と歯ブラシでごしごしして綺麗なホワイトに戻ったフレーム!

でも、まだ濡れているので干しておくことに。(濡れたまんま使うとベアリングが錆びます。。。)

 

せっかくなのでPOWERSLIDE HC EVO PRO TRINITYについていたフレームに交換することに。

→ POWERSLIDE HC EVO PRO TRINITYが届いたので滑って遊んだのですよ

白い方が231mm100mmウィール用で、黒い方が219mm90mmウィール用。

長さ12mm差でも使用感はかなり違います。

 

交換完了!

ウィールもブラックに!

 

ロッカリングできるフレームですが、スラロームに使うわけではないのでフラットセッティングで使います。

銀色のシャフトの▼マークで車輪の位置が上下にずれるので下に下げるとロッカリングにもできます。

 

先週コロナワクチン打ったので今日はかる~く運動しまっせ!

秋葉台運動公園でかる~く滑りました~

 

このページにコメントする