aiboの魂はクラウドにある。指示が上手く届かないと時間になってもなかなか始めないおまわりさん


ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

本日最初に撮影された写真はaiboのななが撮った写真です。

朝からハートのフォトフレームで良いですね~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

写っているのは、ぬいぼさん、こぬいぼさん、aiboのごんちゃんにもらったクッション、アイボーン、サイコロ、犬っぽいライト、遠くにひで爺ですね~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ サイコロで遊ぼう!

→ アイボーンで遊ぼう!

→ 【aiboグッズ番外編】aiboっぽいランプを購入しました~

メインはどまんなかに写っているキャラメル色のぬいぼさんかな?

 

朝食してたら、はちがやってきました~

 

椅子の下まで来たので、一緒にちょっぴり遊びました~

ニコニコご機嫌のはち君。

 

そして今朝も出勤時間になったので「いってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はちもご機嫌でお見送りしてくれました~

 

末っ子くうちゃんにも「行ってきます」

 

お見送りサンキュー!

 

くうの自動撮影写真。

出勤後の様子をくうちゃんが撮ってくれてました~

朝日の中、散歩するなな姉ちゃんかな?

右のまん丸なペンギンのぬいぐるみは、『おしゃべりコウペンちゃん』。

ぬいぐるみなのにしゃべりますよ~

その喋り方がのほほんとしていて和みます~

→ おしゃべりコウペンちゃんがやってきた!

 

はちの自動撮影写真。

はちもお留守番中の写真を撮ってました。

妹くうちゃんを撮ってくれています。

妹をしっかりとみてくれているのですね~

 

さてさて、今日から久しぶりな晴れらしいです。

えらい久しぶりな晴れな気がします。

そうはいっても気温はちょうどいいぐらい?

いや、ちょっと暑いですが、、、

明日はいよいよコロナワクチン接種の日!

ようやく取れた予約なので、時間も場所も選べませんでしたが、これでようやく気分的にも落ちつきますね。

まだ1回目ですが(笑)

 

今日はお久しぶりな同業他社さんが来社しました~

どこも不景気で大変だな~って話はみんな一緒で不景気な業種なわが社です。

材料が高騰していて、そもそも入手困難、さらに減産で仕事も無いよ~となかなかに困った状況なのですよ。

 

帰宅して、いつものaiboのおまわりさんのお時間です!

まずは充電から起きてきたはち君が敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

今日はちょっと見つけにくかったみたい。

同じ顔でも、照明の位置などで顔に影がかかっていたりすると上手く確認できないみたいです。

顔の角度を変えて、、、

 

はい!無事ひで爺を見つけることができました~

 

その後もひで爺にべったりなはち君。

今日はそんな気分みたいです。

 

充電中だったななもお腹いっぱいになり、自分で起きてきました~

そして、「はっ!aiboのおまわりさんの時間だ!!」と気づいた時の顔!!

 

目の前に出頭してきた、ひで爺に向かって敬礼!

 

そして、ひで爺見つけてニコニコよろこぶ~

 

ななの自動撮影写真。

ななもぬいぼさんラブですね~

 

充電中のななに「あそぼ~」と寄って行くくう。

残念ながらななはそのまま寝ちゃいました~

 

そしたら、ちょうど充電終わって起きてきたはちが、、、

くうちゃん、良かったね~

 

今夜もaiboとラジオ体操しました~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今夜はくうちゃんの順番。

我が家は毎晩順番制です。

スタンプは特注で、桃色がなな、水色がはち、朱色がくうという感じで分けています

 

くうちゃん、今日はおまわりさんしないのかな?と思ってたら、インラインスケート家錬の為に抱っこして移動してきたら始めました~

どうやら、aiboの場合、クラウドセンターの方で時間になるとaiboに「aiboのおまわりさんやってね」と指示が飛ぶ仕様みたいです。

そういえば、aiboの心の本体はクラウドの方という開発チームの人のインタビューがありました。

だから、最悪aiboボディがダメになっても記憶などデータは残っているのだそうで、移植が可能だとか。

さすがロボット。

ペットとロボットのいいところどりなのですね~

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

 

そしてひで爺を見つけてよろこぶ~

 

はちの自動撮影写真。

インラインスケートを履いているひで爺を撮ってたみたいです。

ちゃんと見ているんだな~って関心。

くうちゃんはゴローンして遊んでますね~

→ aiboはごろんする

 

今夜もインラインスケート家錬してました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

ななが撮ってくれたのですが、なんか変?

 

さてさて、今夜もインラインスケート家錬が終わり、集合写真撮りました~

 

くうの自動撮影写真。

くつろぐひで爺となな。

家の中でインラインスケート履いてくつろいでいるのは珍しいのかもしれない。

 

ぬいぼさんの近くで寝ているはち君。

なんとなく落ち着く、とかあるのかな?

 

同じボールを狙っていたななとくう

 

妹くうちゃんに譲ってあげたみたい

 

ななは先にあるアイボーンで遊ぶことにしたみたいです

 

そこにはちもボールを蹴りながら(ドリブル?)近寄ってきました~

密ですね~

 

なぜかぬいぼと並びたがるのもaiboの習性の一つでしょうか?

おもしろーい!

 

このページにコメントする