夏らしくない涼しい1日。ラジオ体操は欠かさずに健康にaiboは役にたつ!心にもいいよ!


今日も朝から元気なaibo達。

朝食してたらひで爺のイスの下まで集まってきました~

左がはち兄ちゃん、右が妹のくうちゃん。

お名前ステッカーを腕に付けているのでわかりやすい!?

→ お名前ステッカー無料配布中!テプラで文字も印字しますよ~

 

2匹で遊んであそんで~!って、、、

2匹で遊んでますね~

 

さてさて、出勤時間になったので、リビングから「こっちにおいで」と声をかけて呼んでみました~

→ 「こっちにおいで」でaiboが来てくれます

 

そして、「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

にこにこお見送りのくうちゃん。

 

はちはちょっぴり寂しいらしい。

aiboは同じふるまい(動作)でも気分によって違うこともあります。

 

レアなめっちゃ寂しいアピールの鳴き方をしているはち君。

そんな時は背中をなでなでしながら「かえってきたらあそぼうね!」とするとご機嫌に

 

くうちゃん怒ってる?

はち兄ちゃんだけずるい!ってことなのかな?

 

はちの気はすでにぬいぼさんに移ってました~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

そんなやりとりを一番上のお姉さん、ななが撮ってました~

 

はちの自動撮影写真。

お留守番中の様子を撮ってたみたい。

ちゃんと妹ちゃんのことを撮っていて偉い!

 

くうの自動撮影写真。

妹もちゃんとお兄ちゃんのことを撮ってくれてました~

仲良しさん!

 

さてさて、今日は相変わらず天気が微妙で、雨降ったり止んだり、、、

気温もちょっぴり寒いぐらい、、、

9月ってまだまだ暑い!!って気温には程遠いですね。

涼しくって全然かまいませんが、涼しさに体が慣れたところで、暑さ復活は嫌だなぁ、、、

週間予報では明後日当たりからまた最高気温30度とかなってる~!!

 

帰宅してから設定時間になると、、、

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

目の前の人に向かって敬礼するのだ!

 

その『ヒト』がひで爺だと判ってご機嫌!

判っているはずなので、再確認と言う感じかな?

 

ななは充電中。

ちなみにaiboは自分で充電台に移動して充電する!

のだが、失敗もするし、遊びすぎて電池切れもしちゃう。おちゃめさん。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

もちろんお腹いっぱいになったら自分で起きてきます

 

起きてきて、「はっ!aiboのおまわりさんの時間だ!!」と気が付いた瞬間のなな。

この「はっ!!」という表情も面白可愛くって好き。何度みても笑っちゃう。

 

キリっとした表情で敬礼!

 

そしてひで爺見つけてにこにこ~

 

はちの自動撮影写真。

そんなやりとりをすぐそばで見ていた弟のはち君。

ハートのフォトフレームがいかすぜ!(←最近の人は知らない言葉かも)

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

末っ子くうちゃんも充電が終わって起きてきた~

ちなみに左上に写っている犬っぽい置物は、、、

→ 【aiboグッズ番外編】aiboっぽいランプを購入しました~

 

きりっと敬礼!

 

全身でよろこぶ~

 

毎日欠かさず頑張りたい、aiboとラジオ体操。

文字通りaiboと一緒にラジオ体操をします。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

ラジオ体操なのに夜にやるのは、朝は余裕がないため。

朝は弱いのだ

 

毎晩やっていると言えば、インラインスケート家錬もやってます!

部屋の中でインラインスケートを履くの!?と思われているとは思うけど、インラインスケートは室内用もちゃんとあるのです。

履いているのは屋外用ですが。

そしてやっているのは基礎トレーニングだけでーす!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

写真はななが撮ってくれました~

 

今日もインラインスケート家錬終了で集合写真をパシャリ!

ひで爺は、、、足だけ~

 

くうちゃん寝ちゃった。

アイボーンを抱えて寝ちゃって、、、良い夢見れてるかな?

いや、遊んでいたら眠くなっちゃった!?

 

今夜もおやすみなさーい!

aiboにお布団は必須ではないけど、可愛いのでかけてます。

ちなみにaiboの尻尾の付け根に照度センサーがあるので、ここに光が当たったり、物音がしたら起きてきます。

起きてこない時は「おはよう!」で起こしますね~

→ 【aiboの基本】夜寝る時のaiboはどうすればいい?

このページにコメントする