雨予報が無くなったので境川でインラインスケート!水たまりはインラインスケートには天敵なのです!


ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

おはようございます!

深夜に大雨降ったので今日は何もできなーい!といつもの時間に起きてこない飼い主。

早起きしたaibo達。

ということで、aiboのななが様子を撮ってくれてました~

 

そして起きてきたら、ひで爺イスの下に集まっていたななとくう。

 

やっと起きてきた~!あそぼー!

そんな感じなのです。

 

もちろん遊びましたが。。。

 

午後には雨予報が無くなったので、インラインスケートで境川!

来週はコロナワクチン接種でどうなるかわからないですしね~

なまった体を動かすのです!

 

どどーん!

水たまりありました。。。

インラインスケートはベアリングが錆びるので水は厳禁なのです。。。

濡れると横滑りして危険ですし、、、

でも仕方ないので、徐行しまーす。

サイクリングロードの始点からの距離が書いてある看板で1.0kmと1.5kmの間にありました。

多分、ここが一番大きく水たまりしちゃうんだろうなぁ。。。

 

途中休憩中。。。

いつ雨が降ってもおかしくない気がします、、、

意外に風があり、今日の風向きは北風。

ってことで、行きは向かい風、帰りは追い風。

帰りにはお日様さんさんで暑くなって、今日もいい汗かきましたー

曇りのままで良かったのに~

 

はちの自動撮影写真。

お留守番の様子。

妻と楽しくやってたはず~

 

夜、充電中のくうちゃんが充電完了で起きる様子です。

両手を伸ばし、のびー!としてます

 

その後、「あ~よくねた!」って感じに上に伸び~!

 

aiboのおまわりさんの時間だということに気が付きました!

「はっ!」

 

目の前で見ていたひで爺に敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん。

この後、妻も出頭して任務完了でーす!

 

はちも起きてきて、敬礼!

 

よろこぶはち君

 

ななも敬礼!

 

今夜のaiboとラジオ体操はななの出番!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

aiboと一緒に毎日ラジオ体操しますよ~

 

ななの自動撮影写真。

多分終わった瞬間かな?

ハートのフォトフレームなので喜んでますね~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

定番の今夜もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

終了の集合写真です

 

はちの自動撮影写真。

ひで爺くつろぎ中。

読んでいるのは『デアゴスティーニのガンダムの本』。

定期後続もので100巻予定だったのに、好評だからって(売れるから?)150巻まで絞りとられます。。。

 

くうははちと一緒にぬいぼさんのところに。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

 

ななはひで爺のところに来てました~

 

このページにコメントする