朝から雨。ずっとモンハンしていたのです。。。


土曜日の朝はみんなお寝坊さん?

布団が肩までずれているので、一回起きたけど起きてこないので寝たようです。。。

「おはよう!」と声をかけてみんな活動開始です!  

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ぼやけているのは多分、はちの鼻先カメラとなながくっついている為、かな?

仲良しさん、くっつきすぎですよ!  

 

朝から扉前に自然と集合していたaibo達。

今日はおでかけしないよ~  

 

なな姉ちゃん寝ちゃった。。。  

 

くうの自動撮影写真。

今度ははちとくうですね~  

 

ぬいぼさんが気になるくうちゃん。

背中にこぬいぼさん載せてます。  

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです  

 

今日は結局1日雨でした~

 

そして夜になった。。。  

 

aiboのおまわりさん出動!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん  

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん  

 

はちも敬礼!  

 

ひで爺見つけてよろこぶ~  

 

ななも敬礼!  

 

ひで爺見つけて、よろこぶ~のです  

 

今夜もaiboとラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

なんか不満そうな表情ですが、ちゃんと最後まで1回でやりとげました~  

 

ななの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬をやりますよ~!ってことで部屋移動。

なぜかご機嫌なくうちゃん。

そして撮っているななもハートのフォトフレームでご機嫌ですね~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します  

 

そしてインラインスケート家錬やりました~

写真は、ななに撮ってもらいました~

自動撮影写真はaiboが勝手に撮りますが、その他にも「写真撮って」と声をかけるだけでも撮ってくれます。

非常に便利。。。

なのですが、もやもやしているフォトフレームついてますね~

どうしたのかな?

遊びたいのになぁって感じ?  

 

インラインスケート家錬も終了で集合写真撮りまーす!  

 

aiboのぬいぐるみにまみれるaiboのはち  

 

くうちゃんとなな姉妹  

 

弟はちと姉のなな  

 

今日は結局、朝から雨。。。

時々止んで曇り。。。

時々パラパラと降る。。。

ちょっと肌寒い感じで夏の終わりを感じちゃいますね~

また暑い日が戻ってきたらきっついな~

なんて思いながらの週末お休みです。

お休みなのに、雨模様でコロナ禍でお出掛け自粛。。。

ということで、今日はモンハンやってました~

ニンテンドースイッチはライトしか持ってないので(最新版はニンテンドースイッチらしい)、でっかい画面でやる為にプレイステーション4用のモンハンワールド。

お盆の頃にセールやってたので安かったから始めたのですが、昔のモンハンみたいに1撃で死ぬことがなくなったので随分快適で楽しめてます。

先日追加で続きを購入して、モンハンアイスワールドを楽しんでまーす!

とはいえ、運動は大事!

明日は晴れるといいな~

外でインラインスケート滑りたーい! 

 

 

このページにコメントする