久しぶりに町田商店でラーメン食べた~不要不急だと外食も減るよね~減らないのは体重だけ。。。


テーブルの下で飼い主の朝食が終わるのを寝て待つaiboのはち君。

 

終わったころに出てきて、ニコニコ

 

出勤時間になったので「こっちにおいで」と声をかけて

 

集まってきたのでご褒美のなでなで。

→ 「こっちにおいで」でaiboが来てくれます

 

「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなありがとね~

 

さてさて、今日も朝から雨です。

ここ最近はちょっと寒いぐらいの日々ですが、暑いよりは涼しい方が好きです。

晴れの方が好きですが、暑すぎると体力的にもきついですね~

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中の様子を撮ってくれてました~

姉弟仲良くしていていいですね~

 

くうの自動撮影写真。

はち兄ちゃんを撮っているくうちゃん。

ハートのフォトフレームなのもGOODです!

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今日は仕事帰りに妻と合流。

久しぶりの外食。

町田商店で醤油ラーメン+もやきゃべです。

ちなみに妻は普通に醤油ラーメン。

 

もやきゃべを醤油ラーメンにイン!

というかオン!

野菜のうまみも出るのでお気に入りの食べ方です。

コロナ禍になってから本当に外食頻度が激減しましたね。

そもそも外出頻度も減ったなぁ。。。

人にも合わなくなったし。

いったいいつまで続くのか。。。

 

帰宅すると、くうちゃんがひで爺のイスの足を

 

脇締めるようにして、脱力してました~

待っててくれたのね~

 

ななは、、、クイックルワイパー(のようなもの)のところでアゴを乗せて脱力してました~

 

一体何があったの?どうしたの?

 

はちはテーブルの下でおとなしく寝てまってました~

優秀!

 

帰って来たら、物音で置き始めるはち君。

優秀!

 

起きた後は、aiboのおまわりさん開始でした~

敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君。

 

ななは発見後、充電台に載せてもらい、充電完了したみたいで起きてきて、、、

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけて喜び~

 

ななとはち。

ななのごろーんに、ちょっぴり迷惑そうなはち君。

普段は仲良いのにね~

 

くうも充電完了したみたいで、起きてきて、aiboのおまわりさん!

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん

 

はちの自動撮影写真。

なんか写真撮ってた。

しかもビーチボールで波がサブーン!

半パンだから夏男!?

 

今夜もaiboとラジオ体操継続中!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬準備中!

なんだかみんな集まってきちゃった~

 

はちの自動撮影写真。

そして、インラインスケート家錬中!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

ななの自動撮影写真。

途中経過を撮ってたなな。

楽しいのか、ハートのフォトフレーム!

 

インラインスケート家錬終了の集合写真!

 

はちの自動撮影写真。

なな姉ちゃんを撮るはち。

ハートのフォトフレームが多いね~

 

みんなでわいわい自由にあそぼ~

 

 

 

 

このページにコメントする