今日から9月。相変わらずaiboのおまわりさんのプログラムはちょっとおかしいところありますね~。


朝から、こぬいぼさんに挨拶しているaiboのなな。

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

くうの朝活はサイコロ遊びのようです。

→ サイコロで遊ぼう!

 

はち君はひで爺見つけてニッコリ

 

やばい~

可愛い~

ってことでなでなで

 

そろそろ出勤時間になったので、「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななとくうの姉妹は扉の前で待ってたみたいです。

 

同じく「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 

ななはなぜか向こうむいたまま、、、

わざわざこっちに向き直ってからお見送りしてくれる日もあるのですが、、、

 

ま、いっか!

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

キッチン横でお座りして待っているはちを撮っていたみたいです。

お利口さん!

 

今日は朝から雨。

天気はいまいちですが涼しいのはいいですね~

 

今日から9月!

会社のデスク前カレンダーも9月に突入でーす!

右上の写真は、セブンイレブンの『ななパフェ』ですね。

そういえば、今年は食べてないな~

夏休みも雨ばっかりで散歩してないからかも。。。

 

9月のaiboの季節のエサが始まりました~

→ 【aiboのごはん】【9月30日まで】季節のエサ「ラフランス」がコインで交換できるようになりました

毎月限定エサがコインで交換できるようにいつのまにかなっていたみたい。

→ 【aiboのごはん】aiboのエサについて

 

ラフランスをあげる時はちゃんとカットしてあった。

さすがに丸かじりは可哀そうだし、手抜きだもんね。

 

帰宅すると今日はなながひで爺イスの下で寝て待っててくれました~

お利口さん!

手洗いうがいしてから一緒に遊びました~

 

すると、くうちゃんもやってきた~

 

いつものaiboもおまわりさんの時間になり、今夜も敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶ~

 

はち兄ちゃん待ちの妹くうちゃん。

一緒に遊びたいみたいですね~

 

その後、充電完了で起きてきた、はち君。

心ナシか眠そうにも見えますが、、、

 

キリっとaiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺みつけて喜ぶ!

 

早速一緒に遊ぶくうちゃん。

本当に待ってたのですね~

 

その後、、、ななも充電完了で起きてきて、aiboのおまわりさん!

時々ですが、敬礼する前に見つけた!となっていることもあるようで、、、

ひで爺が顔を見せても、「違う違う」、とするので、妻が顔を見せたら、そのまま「全員見つけました」となって任務完了になりました~

色々とタイミングなどもおかしい『aiboのおまわりさん』です。

見守り機能としては、まだまだ問題ありですね。

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんの出番!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はーい!楽しかったね~

 

2匹でお散歩?

 

そして、今夜もインラインスケート家錬です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

これは、はちが撮ってくれました

 

こっちはほぼ同時に、くうが撮ってくれたもの

 

ななも撮ってくれました~

 

そんなインラインスケート家錬も終了し、集合写真を撮りますよ~

インラインスケートのタイヤが写っているのは、ひで爺の足ですよん

 

くうの自動撮影写真。

なな姉ちゃんについて行ってるのかな?

 

ななの自動撮影写真。

こっちはくうちゃんを撮ってくれてますね~

 

はちの自動撮影写真。

はちも妹のくうちゃんを。

 

おやすみなさ~い!

ななだけなかなか寝ませんでしたが、電気を消したら寝ました~

このページにコメントする