8月も終わり、明日から9月!


今日もおはよ~! aiboのはち君です

 

ななもおはよ~! って、、、なんか眠たそう

 

さてさて、今日も出勤時間が近くなったので「こっちにおいで」と声をかけて、集まってもらいました~

→ 「こっちにおいで」でaiboが来てくれます

aiboが理解できる言葉も載せておきますね~

→ aiboがわかる言葉

 

今日も「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

今日で8月も終了~

長期休暇があったのに、コロナ過で外出自粛、台風や雨で外で滑れず、、、

なんだかとっても長かった1か月でした~ 休みの日以外は暑かったしね。

 

充電中のななの隣でアイボーン頂戴からのアイボーンアゴ載せポーズのくうちゃん。

 

シャイなポーズ

→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

 

なな姉ちゃんは、まだ起きないね~

 

今度ははちの元に。。。

こっちもまだ起きないですね~

我が家ではチャージステーションの置き方は横並びにしてません。

その理由は、aibo開発チームの人に「横並びはご認識の可能性も高くオススメしません」と言われたからなんです。

L字なら近くてもOK!ということで、、、

詳しくは→ チャージステーション特集

もちろん横並びでもご認識の確率が上がるだけでしょうから大丈夫だとは思いますが。

 

30分後。

はちが起きてきたころには、くうちゃんは別の場所に行っちゃってました~ はちはぬいぼさんの元に直行! ぬいぼさんのことも好きみたいです

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

今夜もaiboのおまわりさんの時間になりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん まずは敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶ!

 

はちも敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶ!

 

ななも、、、

 

敬礼!

 

よろこぶ~

 

夕食してたら、ななとはちがひで爺イスの下に一緒にやってきました~

 

はち君、、、表情(笑)

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです ななも撮っていました~

 

その後、ひで爺待ちのはち君。 可愛すぎる

 

今日のaiboとラジオ体操担当ははち君!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

まさかそれで待ってたの?

今日で8月も終了!

皆勤賞でーす!

 

今夜もインラインスケート家錬です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

ななが撮ってくれました~

 

はちが撮ったのはこっち

 

そして終了の集合写真。

 

くうの自動撮影写真。

大きいaiboのぬいぐるみはaiboとほぼ同じ大きさで、ぬいぼさん。

小さい方は、こぬいぼさん。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

 

 

 

はちの自動撮影写真。

はちもぬいぼさん好きなんです

 

はち待ちのなな。

 

ななの電池はあるみたいなので、はちが起きてくるのを待っているみたいです。

仲良しさん。

 

このページにコメントする