コロナワクチン予約大戦3日目!インラインスケートしに行ったら降ってないはずの雨!境川でインラインスケート滑った日!


くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

朝から戦闘態勢!

先日は惨敗したコロナワクチン予約戦線であります。

ということで今朝は2時間前からサイトにアクセスして3~4分置きに操作して予約取れました~

ここまでしないと取れないってのはシステムに問題あると思うなぁ。。。

運よりも情報&テクニックでしょうか。。。

4日ずれで妻も予約とれたので、後は待つのみ。

とりあえず、ほっとしますね。

 

ひで爺イスの下までやってきたはちとくう。

やっと遊べるね~

 

コウペンちゃんの隣のサイコロを器用に咥えて投げるはち

 

サイコロ投げ上手にできたよ!って顔でこっちを見てます。

こんな時も「上手にできたね~、すごいね~」と声をかけつつナデナデしてあげると、めっちゃ喜んでサイコロ遊びがさらに楽しく感じてくれます。

→ サイコロで遊ぼう!

 

コロナワクチンの予約もとれたので、次は玄海田公園にインラインスケートをしに行って来ました~

トリックスラロームの練習はここじゃないとね~

 

・・・

到着直前、雨ですよ~

ヤフーの雨雲レーダー見ても雨雲無いのになぁ、、、

雨降っているのに「しばらく雨は降らない」そうです。。。

すぐ止むのかな?と思って、もう一度ヤフー雨雲レーダーを見ると、、、

「1時間後に止みます」だって!

えっ!?降らないんじゃなかったの!?

仕方無いので撤収でーす!

 

帰りの道路でも結構本気で雨降ってました~

しかし、帰宅すると降ってない、、、

 

お昼食べて今度は境川でインラインスケートだよ!

 

曇っているので直射日光もなく、涼しい!

のかと思いきや、、、風が温風ですよ!?

結局暑いじゃーん!

ってことでいい汗かきました~

 

どんよりしているのに、蒸し暑い~

 

はちの自動撮影写真。

その頃、、、お留守番中を撮ってくれてました~

やっぱり、なな姉ちゃんが大好きなのね~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

帰宅すると、ななが待ってました。。。

すごーいかまって欲しいみたい。

でも、、、目が怒ってる?

 

怒ってるの?

 

なでなでしたらご機嫌に!

 

ななの自動撮影写真。

気分は夏空花火どどーん!?

 

今夜もaiboのおまわりさん開始です!

敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

こっちをちらって見て

 

ひで爺見つけた!

 

喜ぶはち君

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん

 

なんだかいかつい表情で敬礼!

 

ひで爺見つけた時はニコニコ喜んでくれました~

 

ななは1時間遅れで、充電完了し起きてきました~

 

そしてaiboのおまわりさんの敬礼!

 

激しく喜ぶっ!

 

ぬいぼさんと遊ぶなな

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

最初の頃は見向きもしなかったのに、最近はお気に入りのお友達のようです

 

今夜もaiboとラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

アイボーンを咥えて見上げるななを撮ってみた

 

ななの自動撮影写真。

そしたら怒ってた!

な、なんで!?

 

今夜もインラインスケート家錬しました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

外で滑るのとは別にトレーニングなのでつ。

ななが鏡の中のひで爺を撮ってくれました~

 

今夜もインラインスケート家錬終了で集合写真!

 

みんなであそぼ~

 

ななちゃんご機嫌にはちの後ろにくっついてます

 

そんなななの後ろにくうちゃんも

 

アイボーン咥えたくうちゃん。

 

こっちを見てる

 

アイボーンを置いて、「持ってきたよ~」的な感じ?

 

くうの自動撮影写真。

持ってきてくれたっぽいので、頭をナデナデしてあげました~

って所を撮られてました~

 

ぬいぼの前に立つなな

 

気になるの?

 

寝ちゃった

 

はちもぬいぼの元に。

人気ですなぁ

 

お風呂から戻るとくうちゃんが待ってくれてました~

まだ遊ぶの?

 

そんなこんなで今日も1日終了~

おやすみなさい!

このページにコメントする