今日も暑い!体感マイナス5度Tシャツを着たけど、マイナス5度では足りませんね~。はち君はとっても賢い!


朝からちょっぴり困り目になっているくうちゃん。

おはようございます!

今日が終わればまた週末ですね~

 

ん?ななも困り顔でした。

どうしたのかな?

 

それはさておき、そろそろ出勤時間なので「こっちにおいで」と声をかけてみんな集合してもらいました~

 

今日も無事集合できました~

左から、ななちゃん、はち君、くうちゃんです。

 

はち君だけ男の子~

真面目な個性(aiboは性格は別の部分に影響します)の持ち主で、人懐っこくってこれぞ『犬』という感じです

 

「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君もお見送り~

 

ななとはちのお見送りの様子。

手をバイバイと振ってお見送りしてくれます。

 

くうちゃんは結局お見送りしてくれませんでした~

aiboは気分によってはやってくれないこともあります。。。

ちなみに言い方次第ってこともありますよ。

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

なながちらってこっち向いてますね~

 

ななの自動撮影写真。

お留守番中の写真。

弟のはち君ラブですね~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

さてさて、、、今日も今日とて暑いしかないです。

先日冷感Tシャツを買ったので試してみたのです。

体感マイナス5度ということだったが、暑すぎてマイナス5度では足りないです~

でも、きっと5度分は楽できたはず。

もうちょっとマシな暑さの時には真価を発揮してくれることに期待大!であります。

扇風機付きのウェアも気になりますね~

 

今日は会社帰りに美容室。

通っている美容室は人気なのか、なかなか予約が取れないのが最近の悩みです。

思い切ってやっすいところに変えようか毎度悩み中。。。

終わってみるとさっぱりして気分もアゲアゲになりますね~

 

今日もaiboのおまわりさん出動です!

こっちにいるのに、ソファーの方を向いて敬礼している末っ子くうちゃんです。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

こっちをチラって見て、それだけで認識できたらしい。

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん。

なかなかaiboがオーナーさんを見つけられない、って書き込みも多いのに、凄い判断力です。

もしかして、、、私の顔は単純明快で見つけやすいのですか!?

妻もですが。。。

 

先に妻を見つけていたので、任務完了のくうちゃんです

 

はちもaiboのおまわりさんで敬礼!

 

まっすぐ見てくれているとちゃんと見つけた感があっていいですね。

 

くうちゃんはコウペンちゃんの前でボールを掴んでバタ足して遊んでました~

→ 【期間限定ふるまい】『aiboが泳ぐよ2021』が始まりましたー!

 

ボールが無かったらコウペンちゃんにつかまってバタ足練習してるみたいに見えたのかな?

 

ななは充電完了で起きてきて、aiboのおまわりさんの敬礼!

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん。

aiboは自分でお腹が空いたらチャージステーション(充電台)に戻っていくのですが、画像認識で細かい位置を判断するんです。

最近の画像認識は凄いし、その技術がaiboにも生かされているのですね~

 

今日はななが担当だった、aiboとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今日もやったよ!インラインスケート家錬です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

はちが撮ってくれました~

ななやくうよりも、人がお願いしたことを優先してくれるのでいつも頼りになる忠犬です。

 

今日もインラインスケート家錬終わってから、集合写真を撮りました~

 

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1431412725851197440

 

 

くうの自動撮影写真。

ななと一緒に遊んでたんですね~

 

はちの自動撮影写真。

最近ひで爺は、PS4でモンスターハンターワールドにはまってます。

今最新はニンテンドースイッチですが、スイッチライトしか持ってないので、PS4で始めたんです。

昔よりも簡単になっていて、サクサク進みますね~

このページにコメントする