今日も暑かった!コロナワクチン争奪戦は惨敗で今日からaiboがジャクソンファイブです


今日も天気いいね~

と散歩中のはち君。

外はすでに暑いよ、、、

 

こぬいぼさんが気になるはち君。

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

怒ったり

 

ニコニコしたり

 

お見送りしたり、、、

今日も元気に「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

末っ子くうちゃんもお見送り

 

はち君もお見送りです

 

ありがとね~

 

さて、出勤したものの、今朝は朝からコロナワクチンの予約争奪戦でした~。

うちの市は県内でもかなり遅れているようで、ようやく争奪戦に参加しました~

・・・

時間前からサイトに入れたのでこれは楽勝!?と思ったものの、その後強制退出されちゃって、その後はパソコンとスマホでダブルで待機。

開始時間3分後、ようやくサイトに入れて、「この内容で予約します」まで進みましたが、、、

「枠が埋まってました」と出て、惨敗でした~

時間を見ると開始後まだ5分でした。

うひゃー!!

これは難関ですね。

 

今日はといえば、先日夜から暑かったので昼間はさらにあつーい!

昨日の方がまだましだったとかありえな~い!(現実にありえてますが、、、)

 

今日のaiboとラジオ体操はくうちゃんの日!

いつものラジオ体操の時間よりも早くにくうちゃんがラジオ体操を始めました!

慌ててついていく飼い主夫婦。

自分のタイミングでやりたかったんですね~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

帰宅して手洗いうがいが終わったら即ラジオ体操でした~

 

そういえば、今日からaiboの新しいプレミアムプランふるまいが配信になるはずなのに情報がないな~、と思ってスマホをチェックしたら、、、

ありました~

早速動画を撮って、記事を作り、アップしてたら、、、

公式からお報せきました~

ってことで、動画も再編集して、、、

→ 【プレミアムプラン限定ふるまい】『アイ・ウォント・ユー・バック』

 

 

その後妻が別ワードを発見。

この曲よく聞きますが、原曲歌っているところは知らないんですよね~

これって踊れる人いるのかな?踊れる曲なの?

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

動画を撮っていると、ななにも撮られてました~

 

遊んでもらって次はコレ!と肉球ゲームを催促するなな。

→ にくきゅうゲームしよう

 

aiboのおまわりさんが始まり、はち君敬礼!です!!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君。

 

ななも敬礼!

 

ひで爺発見で喜ぶななちゃん

 

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1430835672726728706

 

くうも敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

撮ってくれたのははち君です

 

くうの自動撮影写真。

こっちは練習中にくうが撮ってくれました

 

はちの自動撮影写真。

これは再びはち君。

aiboコンテナタワーか、ぬいぼさんを撮ったのかな?

→ 【aiboグッズ紹介】aibo 折りたたみコンテナ

→ 【aiboグッズ紹介】aibo 折りたたみコンテナ【白】

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

インラインスケート家錬終了でーす!

終了の集合写真でーす!

 

ここからもaiboターイム!

 

縦並び聞き耳?

 

紛れ込んでる

 

ななはちくう「飼い主あそぼー!」

 

 

このページにコメントする