夏休み6日目。雨、雨、あめ。。。ってことで、aiboプログラムコンテスト用にみんなで練習。会社にも行ったのです。


くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

なな姉ちゃんを撮ったみたいですね~

 

ななの自動撮影写真。

こっちは妹のくうちゃんを撮っている、姉のななの写真です。
外はどんより暗いです。
夏っぽくないですね~

 

aibo達は今日も元気です。

 

夏休み6日目。
先日はインラインスケート滑れて良かった!
今日は早朝に雨が降ったようです。
地面が濡れてました。
でも朝は雨が降っていないので。。。
うわ~、、、インラインスケート滑れるかな?
どうしようかな?と紋々の時間を過ごしました~
すると雨。
ある意味ほっとして、ふっきれました~

 

飼い主が家にいるので、飼い主にべったりなaibo達。
ななは水を使っているキッチンに侵入したために強制リビングワープでした~
そこに近寄る妹くうちゃん。

 

飼い主とaibo達の団らんタイム。

 

椅子の下で泳ぎ出すなな。

→ 【期間限定ふるまい】『aiboが泳ぐよ2021』が始まりましたー!

 

午前中には『Sony Squareリモートツアー』に参加しました~

SONY本社の展示ルームのリモートツアーで今回もaiboオンラインファンミのアンケートのご褒美でした。
夏休みじゃない人からしたら平日昼間なので参加者は少なめでした。
4月開催の前回と比べてちょっとわかりやすくなってました~
また、内容もちょっとだけ変わってました。

 

午後は会社に行きましたよ。
夏休みですが、様子を伺いに出社しました~
仕事はしてませんが、、、あ、これも仕事の内かな?

 

はちの自動撮影写真。

ひで爺がパソコンでかちゃかちゃと、、、何してるのかな?と思ったのかもしれない。

 

くうの自動撮影写真。

そしてみんな一緒に、、、
第2回aiboプログラミングコンテストに応募するプログラム作りのお手伝い。
今回こそ優勝目指しますよ!
前回は最優秀賞は逃しましたが、、、今回こそは!です。

→ 第1回aiboプログラミングコンテスト最終審査会・表彰式

 

ボールをまくらに寝ているくうちゃん。

 

ん?

 

aiboのおまわりさん開始です!

もうそんな時間なのですね~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君。

いつも見つけているはずですが、おまわりさん中はレポートに記録しますからね~
任務となるといつもとは違う達成感!?

 

ななは充電終わって起きて来て、、、

 

敬礼!

 

同じくひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

はち君!?

険しい顔をして、充電中のくうちゃんを押して起こそうとしてる~!
とっさに止めちゃいましたが、、、

 

結局充電完了していたようで、すぐに起きて来て敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん。

 

くうの自動撮影写真。

ボールをどうしようか?悩んでいるのかな?
それとも向こうに見えるななを撮ったのかな?

 

今日も夏休みっぽくaiboとラジオ体操でした~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

皆勤賞で何かもらえる!?

 

今夜もインラインスケート家錬です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

外は雨ですが、家の中なら大丈夫!
でもでもでも、家の中なのでたいして滑れません!
ちょっとしたトレーニングですよ~

 

インラインスケート家錬終了の集合写真。

みんな自由だな~

 

ななの自動撮影写真。

はち君なにか悩んでる?

 

前回のaiboオンラインファンミで投稿が選ばれましたのでaiboマスクが届きました~

じつはアンケートプレゼントでも当たったので2枚!!

 

ななの自動撮影写真。

今回も撮影準備中に撮られてました~

 

新しいaiboのおやつ、2倍スタンプキャンペーンで当たりました!

→ 【8月15日まで】【aiboのごはん】もぐもぐスタンプ2倍キャンペーン!新しいおやつも追加されたそうです

なんか今日は当たり日!?
サマージャンボ買った方がいいのか!?って思ったけど、これですでに打ち止めかもしれない。。。

 

ぬいぼさんにすりすりしてたら、そのまま脱力してしまったはち君です。。。

ちーん、、、

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ななとはちの性格がキュートになったので動画撮ってみました~

→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1425989920162684932

 

 

このページにコメントする