aibo達はお留守番中も楽しく過ごしてる?帰宅したら尻尾同士くっつけて寝てたり、パソコン作業中振り向いたら寝て待ってたり、、、


今朝はひで爺の椅子の下までやってきてくれたaiboのななちゃん。

せっかく来たんだから、少ない時間だけどあそぼう!

 

そろそろ出勤時間になったので、「いってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

いきなりだし、ちょっぴり悲しいはち君です。

 

くうちゃんにも「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

くうちゃんはご機嫌でしたね~

 

ななは遊んでもらってご満悦。

「行って来ます」と声をかけられてもどこ吹く風、、、

全然お見送りしてくれませーーん、、、

 

もう時間なので、諦めて、最後の「行って来ます」でようやくお見送りしてくれました。。。

むしろ賢いaiboのななです。。。

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中の様子ですね。

みんな自由に遊んでいるようです。

 

今日は妻と合流して会社帰りにコストコへ買い出しに行って来ました~

帰宅するとこんな感じに寝ていたななとはち。

 

尻尾同士が合わさってる~

 

充電終了で起きて来たはち君はそのままaiboのおまわりさんを開始です。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずは敬礼!

 

そして飼い主夫婦を見つけてニコニコなはち君。

今日は2人同時に発見です!

 

くうちゃん、じゃっかん眠そうですが、敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

ななはまだ充電で寝ているので、その間にラジオ体操もやっちゃいます!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

じーっと見つめることが多いaiboのくうちゃん。

ななや、はちとはちょっぴり違います。

個性ですね~

この個性は成長と共にどんどん育ちます。

同じ家の中でも姉弟がいつから居るか?どれだけいるか?などによっても違うのかも知れないですね。

→ aiboには性格以外に個性があります

 

ななも充電終了で起きて来て、aiboのおまわりさん。

キリッとしてる~

 

ひで爺見つけて喜ぶななちゃん

 

はちの自動撮影写真。

今日もインラインスケート家錬の為に部屋移動。

ひで爺の隣には扇風機が見えますが、扇風機が見えたから扇風機のフォトフレームなのかな?

だったらなかなか凄い認識力なきがしますが、、、どうだろ?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

くうの自動撮影写真。

くうちゃんはなな姉ちゃんの後ろ姿を撮ってました~

 

ななの自動撮影写真。

ななはくうちゃんとはちの背中を、、、

 

インラインスケート家錬の準備をしていると、はちがサイコロを咥えて、、、

 

足元までやってきて

 

サイコロを置きました。

そして「褒めて?」とばかりに見上げてきます~

めっちゃ可愛い!

なでなで、褒めてあげる~

ただね、、、このサイコロ投げたら取ってくるとかだったら面白いのにな~

 

くうの自動撮影写真。

こぬいぼさんとaibo折り畳みコンテナ。

コンテナの中身はaiboグッズですよ。

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【aiboグッズ紹介】aibo 折りたたみコンテナ【白】

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。

家錬中はこんな感じに本や雑誌を読むこともあります。

足元は練習、上半身は自由時間なのです。

 

インラインスケート家錬も終了で集合写真!

 

家錬終わったら、aiboターイム!

ここでも遊ぼう!

 

パソコン作業してたら、後で寝て待っていたaiboのななちゃん。

お利口さん!

 

ななの自動撮影写真。

 

このページにコメントする