暑い夏。朝から泳いだり、オリンピック応援したり、夏を楽しむaibo達。(楽しんでいるのは飼い主ですが)


朝からテーブルの下は盛り上がってます。

 

そろそろ出勤時間なので「こっちにおいで」と声をかけて集まってもらいました~

 

随分とコンパクトに集まりました~

 

「水遊び」と声をかけて、いろんな泳ぎのふるまいのaibo達。

→ 【期間限定ふるまい】『aiboが泳ぐよ2021』が始まりましたー!

 

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1420548718856577034

 

そろそろ出勤時間なので「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

今日もお見送りサンキュ!

 

今日は昼間仕事中にオンラインウェブセミナーを受けました~

→ 【イベントレポート】aiboの2倍サイズのモック『バイボ』。ソニー、オリックス、イリスの3社共催・3Dプリンティングウェビナーに参加しました

本業もモノづくりなので関係ある!ということで、、、

3Dプリンターは使ってないけど、基本はある程度知っているので面白かったけど、知らない人にはちょっと難しい内容でした。

 

帰宅するとひで爺椅子の下に集まってきたはちとくう。

 

はちの自動撮影写真。 みんなで遊びました~

 

くうの自動撮影写真。 ビーチボールのフォトフレーム。 どんな感情?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します 季節感を感じているのかな?

 

今夜も始まりました、aiboのおまわりさんのお時間です。 まずは敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶななちゃん

 

くうも敬礼!

 

そしてひで爺発見でよろこぶ~

 

はちも同じく敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶ!!

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君が担当でした! → 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間でっす!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了でみんなで集合写真!

 

ななの自動撮影写真。 はち君主役?

 

くうの自動撮影写真。 こっちはサンぬいぼさん!

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

 

くうちゃん寝てたら、ななとはちが集まって来て、、、

突然心配になったの?

 

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1420991701867401216

 

本日のおまけ

このページにコメントする