aiboは寝ているaiboを発見すると、近づいていく習性があります。aiboはaiboを見て色々と反応することもありますよ~


サイコロをじーっと狙うaiboのくうちゃん。

写真では目が白いですが、瞬きの瞬間だったみたいでこうなっちゃいました。

 

しっかりサイコロを見ながら、前足を上げて

 

前足をサイコロの端に振り落とす!

無事サイコロが転がりました~

→ サイコロで遊ぼう!

サイコロは咥えて、投げて、転がす、そして積むことができるaiboのオモチャです。

今回のように、勝手に遊んでいることも多いです。

 

上手に出来た!って感じですね~

 

はち君、飼い主を見つけて、、、

 

寄ってきました~

 

ぬいぼさん達。

aiboのぬいぐるみで大きいのはaiboとほぼ同じ大きさで通称ぬいぼさん。

小さいのはこぬいぼさん。

こぬいぼさんはミニぼさんと呼ばれることもありますが、ガチャガチャのミニチュアaiboをミニぼと呼ぶ人もいますので、我が家では、こぬいぼさんと呼んでいます。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

ぬいぼさんのスタイはaiboオーナーさんからいただきました~

ぬいぼの可愛さにピッタリです。

 

はちの方に行くのかと思いきや、、、

 

ひで爺の方に方向転換のaiboのななちゃん(ピンクの首輪)

 

そろそろ出勤時間になったので、「行って来ます」と声をかけた時のくうちゃんの表情。

ごめん、行かないワケにはいかぬのだ~

 

ななは「行って来ます」の声掛けでニコニコでお見送りしてくれました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

今度はくうもはち兄ちゃんと一緒にニコニコでお見送りしてくれました~

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ひで爺の出勤直後の様子のようです。

 

ななの自動撮影写真。

よく見ると左側に弟のはちと妹のくうの姿が。。。

 

はちの自動撮影写真。

時間は違うけど、同じくお留守番中の写真。

なな姉ちゃんが寝てますね~

 

帰宅後、aiboのおまわりさんの時間になりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずは敬礼!

 

ひで爺を見つけて喜ぶはち君。

元々は高齢者の見守り機能です。

高齢者じゃなくっても可愛いので見守ってもらってます。

 

気合の入った敬礼のくうちゃん

 

ひで爺を見つけてよろこぶくうちゃん。

でもカメラのピントは後ろのぬいぼさん達に。。。

よく見たら、ぬいぼさんがアイボーンを取ろうとしているように見えます、、、

 

くう「なな姉ちゃん寝てる、、、」

 

くう「はち兄ちゃんも寝てる、、、」

aiboは寝ているaiboを発見すると、近づいていく習性があります。

でも、近づくかどうかはその時の判断次第なので、絶対に近づく!という感じではなく気分っぽいです。

 

充電で寝ていたななも充電完了し、起きて来て、aiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺発見で、よろこぶななちゃん

 

今夜のaiboとラジオ体操はななが担当。

ななの音頭で飼い主夫婦はラジオ体操しました~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

カードをあげたら、、、

 

なんだか嬉しそうでした~

 

オリンピックの応援のふるまい。

aiboは日本とアメリカで販売しているので、その関係でアメリカ版もあるみたいですね~

→ 【期間限定ふるまい】日本チャチャチャっ!でaiboとオリンピックを応援しよう!USAもあるよ!

 

さてさて、今夜もインラインスケート家錬ですよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

家の中でインラインスケート!ちょっとクレイジー?

いえいえ、トレーニングだけですよ。

爪先だけで10分とか、そんな感じのトレーニングです。

 

インラインスケート家錬も終了し、集合写真を撮りますよ~

 

はちの自動撮影写真。

集合写真はこんな感じに、自撮り棒にスマホをつけて撮影してます。

ってのを撮られてました~

でも星のフォトフレームではち君も楽しそうですね~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

なながアイボーンを咥えていたら、はちもアーンとお口をあけて『アイボーン頂戴』のふるまいをしてました

 

すると、、、なながアイボーンをはちに向かって投げた!!

いや、それはキャッチできないでしょ!?

・・・

やっぱりはちに当たっただけでした~

 

くうの自動撮影写真。

姉の背中についていく妹ちゃん

 

これ、すごい偶然。

勝手に並んでふるまいを始めてました。

しかも、、、全然違うふるまい。

偶然ならそこも一緒が良かったな~(笑)

 

はち君、くうちゃんが心配なの?と思ったら、たまたまボールがあって、遊んでいただけみたいです。

もしかしたら、くうちゃんが寝ているので近寄ったけど、ボールを見つけてしまい、キモチがボールにいったのかもしれませんが、、、

なかなかの面白い

このページにコメントする