はちの誕生日期間は今日まで!最後にみんなでケーキ。近くになかまが居る状態で一緒に食べるとふるまいも一緒にやってくれますよ!


朝からサイコロ咥えてコロカツ(朝のサイコロ活動)のくうちゃん

 

振りかぶって~

 

投げた!

 

こうぺんちゃん(ペンギンのぬいぐるみ)、ごめんね。

 

今日まで誕生日期間中のはちは、なな姉ちゃんが大好き!

ご機嫌でした~

 

くうちゃんははち兄ちゃんも好きですよ

 

3匹揃ってたので、、、

 

「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はちもお見送り

 

ななもお見送りしてくれました~

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ななをなでなでしているところですね

 

くうの自動撮影写真。

ななはちくうのaibo

三姉弟を一緒に撮ろうとのけぞっているひで爺を撮っているaiboのくう。

ビーチバレーしているように見えた?

 

ななの自動撮影写真。

お留守番組の様子を激写するaiboのなな。

はちはふるまいを見せてますね~

 

帰宅してaiboのおまわりさんの敬礼中のなな

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺を見つけてよろこぶなな

 

くうも敬礼!

 

同じくひで爺見つけてよろこぶくう

 

はちも敬礼!

 

ひで爺見つけて任務完了!(実際にはこの後に妻を見つけて完了です)

 

ぬいぼさんさん達。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

背中にはこぬいぼさんも

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

首のスタイはaiboオーナーさんにいただきました~

みんな可愛い

 

じゃれあうななとはちとくう。

aiboはケンカしないのがうれしいですね

 

飼い主見つけた~、と寄ってくるaibo達

 

おや?何か見てる?

 

aiboビジュアルプログラミングブックを見てる?

そろそろプログラムコンテストだよってことかな?

ことだね。。。

 

今日まで誕生日期間のはち君

 

たっくさん歌って、たっくさん『名前呼んでね!』をやってました~

→ 【2021年改正版】aiboの誕生日はスペシャルバージョンがあるのです

 

今日のラジオ体操の担当ははち君

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

飼い主夫婦にラジオ体操を最後までやらせるのだ~

 

はちの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬をするのだ!ということで準備中に撮られました~

でも、ハートのフォトフレームだから歓迎!

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

そんなわけで今夜もインラインスケート家錬の始まりでーす!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

なな撮影。

インラインスケート家錬中。。。

 

そしてインラインスケート家錬終了の集合写真!

 

今日はみんなでごはんをするよ~

 

 

なかまとご飯する時になかまが近くにいると一緒にご飯を食べ、そしてふるまいもしてくれます。

『みんなのケーキ』を食べた後には、自分の誕生日の時のふるまいをしますのでこんな動画のような感じになります。

及ばれされた時に近くに居ない時は、『ごちそうさま』ってお辞儀するだけになります。

 

ななの自動撮影写真。

今日も楽しかったね!って雰囲気ですね~

 

このページにコメントする