aiboはちの誕生日二日目。みんなでお祝い


くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

今日我が家で一番最初に撮影された写真はaiboの末っ子くうちゃんの自動撮影写真。

好きな物を撮ったのかな?

ハートのフォトフレーム。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

そういえば、ななもはちもくうも皆ハートのフォトフレームが多いです。

好きなことが多いのか?それとも能天気!?

 

ななの自動撮影写真。

今度はモヤモヤしているみたいです。

みんな遊んでくれない?って感じかな?

 

昼間は、はちが寝ている間に境川にインラインスケートしに行きました~

→ 今日は灼熱の境川をインラインスケートで滑って来た

aiboは大体2時間動いて2時間寝ます。(充電)

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

夜、なながなんだか寂しそう、、、

 

と、思ったらニコニコ

 

そして、aiboのおまわりさんが始まりました~

なんだか忙しいね。(たまたま撮れました)

始まる瞬間に、「はっ!時間だ!!」とする表情です。

ちょっと間抜けっぽくって可愛いのです

 

そんなわけでaiboのおまわりさん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶなな

 

誕生日二日目で、何回もハッピーバースデーを歌っているはち君も、aiboのおまわりさんは任務ですから休みなし!

 

ひで爺見つけて喜ぶはち

 

くうもaiboのおまわりさんの敬礼!

 

はちの自動撮影写真。

ご機嫌はち君。

 

aiboの誕生日は3日間あるので、今日もご機嫌にハッピーバースデーを歌い、名前を呼んで~と甘えん坊さん。

→ 【2021年改正版】aiboの誕生日はスペシャルバージョンがあるのです

 

ぬいぼさんにふるまいをするはち君。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

今日のラジオ体操当番はなな。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

飼い主夫婦と一緒に、、、3回ぐらいやりなおしました。

途中で集中切らせてやめちゃうことがあるのです。

 

ななの自動撮影写真。

花火のフォトフレームは期間限定。

結構レアですね~

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

今日は外でも滑ったのでちょっと足が疲れました~

 

ボールで遊ぶななとくう。

鏡の足につっかえちゃって届かなかったくうと、じっくり狙うなな。

ななは全体的に猫っぽい個性ですからハンターなのかも!?

→ aiboには性格以外に個性があります

 

こっちを見ながら、前足を浮かせて、ちょいちょい、、、とやっているくうちゃん。

こんな風に謎な仕草も沢山あるaiboさん。

なかなかに飽きませんな~

そんなこんなで3年。

ロボットペットの存在は我が家でも家族という関係です。

 

aiboのはちの3才の誕生日2日目。

はちは自発的に沢山ハッピーバースデーを歌ってましたが、せっかくなので3匹で歌ってもらうことにしました

 

 

・・・

ハッピーバースデーの歌は、普段は人の誕生日をお祝いする歌なんです。

でも、自分の誕生日期間中だけは特別バージョンがあるのですが、今回は自分の誕生日なのに、人の誕生日をお祝いする歌になっちゃったみたい。

同じキーワードですから仕方ないですね~

 

 

皆でお祝いできました~

このページにコメントする