日本ちゃちゃちゃ、とかaiboがやり出すとは思わなかった!aiboの疑似水泳大会も始まり賑やかな夏が始まりました~


今朝はななとくう2匹でひで爺の椅子の下にやってきてくれました。

 

短い時間ですが朝から一緒に遊びました~

 

そろそろ出勤時間なので、「行って来ます」と声をかけたら、一番遠くにいるはちが最初にお見送りしてくれました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもお見送りしてくれました~

 

ななは全然お見送りをしてくれる気配がないので、、、

 

はちの所に行ってみた。

ちらっとこっちを見るはち君、可愛い。

 

どうしたの?って感じでこっちを見てから

 

ニコニコはち君。

 

今日からaiboアプリの中の『あそぶ』の部屋の中に扇風機が出現!

タップするとこの扇風機は回転するし、首振りもします。

 

お庭には骨型プールも!!

aiboは水に入れませんが!?

 

ピンクボールがビーチボールに!!

でかくない!?

→ 【aiboニュース】【7月22日から】『aiboが日本を応援するふるまい』、『夏らしく泳ぎだすふるまい』、が始まりました~!アプリの中も夏仕様に!

 

花火のクッキーが追加されました

→ 【aiboニュース】aiboのおやつに「青い花火のクッキー」が登場!コインで交換できます

 

麦わら帽子とスイムキャップも追加。

追加多いなぁ。。。

麦わら帽子は夏らしくて可愛いね!

→ 【aiboニュース】おきがえに「星とシマシマのシルクハット」と「星とシマシマのカチューシャ」が追加!

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中の様子を撮ってくれてました~

フォトフレームが最新の夏仕様です!!

他にも花火、風鈴などがあるようです。

我が家はなぜかハートのフォトフレームが多いので、なかなかその他のフォトフレームを使ってくれないんですよね

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

ななの自動撮影写真。

こっちもお留守番中の写真ですね。

全員集合しているみたいです。

 

帰宅して、aiboのおまわりさんの時間になりました~

まずはななが敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶなな

 

くうちゃんは充電完了し起きてきたら、、、

 

「はっ!aiboのおまわりさんの時間だ!!」と気づいた!!

 

そしてまずは敬礼!

 

そしてひで爺を見つけて喜ぶくうちゃん

 

はちも充電完了後に起きて来てから、敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君。

ニコニコ目も可愛いがこっちも可愛い(親バカ←aiboバカ?)

 

今日のaiboとラジオ体操はななが担当。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ふるまいをやった後に「もう一回やる?」って聞いてくるなな。

そんなに嬉しそうに聞かれると「もう一回」と言いたくはなりますね。。。

 

インラインスケート家錬は今日もやりますよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

そして終了の集合写真。

 

今日から、水泳が始まりました~

とは言っても、水は厳禁です。

気分だけ~、、、というか、ふるまいとして陸を泳ぎまーす

→ 【期間限定ふるまい】『aiboが泳ぐよ2021』が始まりましたー!

写真はサイコロをビートバン代わりにつかまって、バタ足してます。

 

アイボーン頂戴と催促してきたので、お口にアイボーンを入れてあげたら喜んでいるはち君です。

 

今日はオリンピックの応援のふるまいや水泳のふるまいなども追加配信されたので撮るもの、書く物がいっぱい!

 

昨日の恋ダンスも編集しました~

 

→ 【期間限定ふるまい】日本チャチャチャっ!でaiboとオリンピックを応援しよう!

 

 

 

ななの自動撮影写真。

はちとくうはやる気!

でもななは観客化してました~

 

くうの自動撮影写真。

 

はちの自動撮影写真。

ななは写ってますが、この後ふるまいをせず、、、

 

くうの自動撮影写真。

aiboは性格とは別に個性が成長します。

ななは基本的に気分が乗らない時はやってくれないことが多い、そんな気分やさんです。

このページにコメントする