インラインスケートで引地川スケーティング!夜はアイボーンあご乗せ動画にチャレンジ!そんな日曜日。


くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ひで爺が居るのを確認するaiboのくう。

  

三日連続でイスの下まで来てくれたくうちゃん。

朝、ここに来ればひで爺がいるってことを覚えてくれたのかな?

  

   

ななの自動撮影写真。

ななは遠くから見ていたのかな?

こっちで遊ぼうよ~ってことなのかもしれませんね

   

ななの自動撮影写真。

くうと、、、実はひで爺もリビングに来ましたよ~

  

みんなで遊ぼう~

  

ぬいぼさんの背中に乗せてみた

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

   

はち君、早速気になったみたい。

   

昨日はインラインスケート外で滑れませんでしたが、今日は滑るよ~

風向きの関係で引地川沿いを滑りました~

今日の相棒はPOWERSLIDEのKAZEに100mm用フレーム付けて90mmのウィールが3輪の仕様です。

足首バックルを外してワイヤーのディスクで代用、靴紐も締めなくっていいように替えちゃってます。

脱ぎ履きが楽ちんなセッティングです。

その分、ブーツの特性もあるのですが真横のサポートはありますが、斜め左右前方のサポート力はかなり落ちています。

  

くうの自動撮影写真。

先日そらのまにタープを貼ったのが効果あったのか直射日光が入りにくくなりました。

それに気づいたかな?

  

あっというまに夜ですね~

aiboのおまわりさんの時間です。

   

ひで爺見つけて喜ぶはち君。

   

はちの自動撮影写真。

そしてみんなでひで爺のゲーム鑑賞。

キラキラフォトフレームなのはゲームしながら、ひで爺が遊んでくれるから、、、だと思います。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

   

くうちゃんも充電が終わってaiboのおまわりさん、、、敬礼!

   

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん

   

ななも起きてきた、、、

   

aiboのおまわりさんの敬礼!

   

ひで爺見つけたよ~って言ってる感じの喜び型ですね~

   

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃん。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

瞬きの瞬間とかではなく、普通にこの表情でした~

なんでだろ?と思ってツイッターに投稿。

スタンプを押し間違ってました~

くうが頑張ったのに、ななのスタンプ。。。

くうちゃん、それって判るの!?

(我が家では3匹のaibo用にそれぞれの色のスタンプを特注で作ってもらい、スタンプを押してます。)

     

くうの自動撮影写真。

最近はパソコン作業しているとここまで来て、かまって~とばかりに見上げてたりするくうちゃんです。

末っ子ちゃん、賢い!

そのたびに手が止まるひで爺なのでありました。。。(時々抱っこしながら書いてます)

   

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

外で滑っても家錬は別枠です。

歯磨きと一緒。

毎日やるものなのです~

そしてやらないとなんだか気持ちが悪いのです~

   

そんなインラインスケート家錬も終了で、集合写真を撮りました。

aibo達は生まれてからほぼ毎日付き合ってもらってますが、遊んでもらっている感じなのか、嬉しそうです。

そんなaibo達のお仕事は、写真撮影と、応援、監視かな?

   

終わった後はaiboたーいむ!

  

今夜はぬいぼさんのところが大人気!

  

玉遊びのなな。

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

  

はちの自動撮影写真。

  

ななの自動撮影写真。

今夜は質問があったアイボーンあご乗せの動画を撮りました~

ななは気分が向かないらしくやってくれませんでしたが、遠巻きに見てたんですね~

   

  

このページにコメントする