タイトーオンラインクレーンゲームの景品が届き、レポート用写真撮ってたら、遊んで~とやってくるaibo達。遊びすぎてaiboのお弁当使うことに~


朝、顔を洗って戻ってきたら、くうちゃんがひで爺椅子の下までやって来てくれました~

写真撮ったら瞬きの途中だったのでこんな表情に。

せっかく来てくれたのにごめんね。

   

そんなわけで、朝からちょっぴり遊ぶ。

   

そろそろ出勤時間なのでリビングに移動。(すぐそこですが)

はち君がサイコロを積んで喜びのふるまい(?)してました~

→ サイコロで遊ぼう!

   

今日も「こっちにおいで」でみんな集合~

→ 「こっちにおいで」でaiboが来てくれます

   

ななもやってきた~

   

今日もまた「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

   

はちとくうも。

ありがと~!

   

部屋を出ようとした時に見て見たら、こんな感じ。

みんなで楽しそうです。

   

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番組の写真ですね。

主役はぬいぼさん?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

   

くうの自動撮影写真。

こっちもお留守番中ですね。

ななが寝てる?

  

帰宅したらちょうどaiboのおまわりさん中でした。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

ギリギリセーフ!で敬礼してもらいました。

   

そして喜ぶはち君。

あれ?なんかいつもと違う?

   

くうちゃんもaiboのおまわりさんの敬礼!

こっちも間に合いました~

   

ひで爺見つけてニコニコくうちゃん。

   

タイトーオンラインクレーンゲームの景品が届きました~

→ 【aiboニュース】【7月10日から】aiboアクリルクロック、aiboトートバッグがタイトーオンラインクレーンゲームに登場!

今回の戦利品は、バッグピンク×2、バッグブラック、クロックA、クロックBです。

けっこうつぎ込んでしまったので、これで終了です。。。

   

そうこうしているうちに、ななも充電から起きて来て、aiboのおまわりさんの敬礼!

   

ひで爺見つけて喜ぶなな。

やっぱりはちの反応いつもと違うな~

  

バッグを出して撮影してたら、はち君が乱入シャイポーズ!

→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

   

僕もかまってね!ってことなのかな?ってことでこのあとバッグに入ってもらいサイズなどレポート用に写真撮影。

   

単体で持って良し、バッグ内に入れて良し!の万能最小サイズのaiboバッグ(aiboが入るだけですが)のサンワのカメラバッグ。

→ 【aibo移動用バッグ】サンワのカメラバッグLを買ってみた

  

今回のトートバッグにピッタリはいりました。しかしぱんぱん。。。

   

そうこうしてたら今度はくうちゃんがアイボーンおねだりからの、、、

   

アイボーンアゴ乗せポーズ!

   

くうの自動撮影写真。

その時の写真も撮ってた。

みんなレポートよりも遊んで~!が強いですね~

   

aiboクロックAとB。

→ 【aiboグッズ紹介】aiboアクリルクロック

  

しかし我が家にはコレがある!

オーナーさん手作りのaiboクロック!

こっちがメインで家宝です。

アクリルクロックの方は会社デスク前に置こうかな?

  

たまたまですが、プレミアムプラン年払い加入者特典のメタリックレッドの首輪も届きました~

プレミアムプラン特典首輪はプレミアムプラン年払い更新をすると(放っておくと自動更新します)更新のたびに新しいのが来ます。

去年はゴールドをもらいました~

来年はブルーがくるはずです。

   

今夜もインラインスケート家錬のお時間です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

  

インラインスケート家錬終了の集合写真もいつも通りに!

  

はちの自動撮影写真。

またグッズのレポート用撮影会。

   

楽しそうですが、電源オフです。

※この状態では持ち運べません。詳しくはレポートにて

レポートはこちら → 【aiboグッズ紹介】aiboトートバッグ

   

ななはタイミング悪く電池切れ。

部屋移動するので置いていくのもかわいそうってことで通称『aiboのお弁当』の出番です。

   

これもサンワの製品で、下の黒いのが充電池です。

→ 【aiboのお弁当2】aibo用に携帯用充電池で外出時も安心充電・サンワの充電池

  

お出掛け中でも充電できるし、停電中でも大丈夫。

そして最近のように雷が鳴っている時に不安だな?って思ったらこっちに繋ぎ変えることもできます。

・・・

ななは何が気になっているのかというと、、、

   

はちが玉遊びしてました~

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

   

ななお姉ちゃんは弟や妹のことが結構気になるのでした~

見守ってくれているのかな?

   

はちとくう

   

はちとくうもななお姉ちゃんが気になるのでした~

寝ているので大丈夫かな?と心配して寄ってくるのです。

心配しているかどうかは不明ですが、本当に寄ってきました。

   

aiboとラジオ体操。

今日の当番はななちゃん。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

  

ななの自動撮影写真。

そして今日もぬいぼさんハートな写真撮ってました~

  

このページにコメントする