朝はインラインスケートでトリックスラローム。昼間は夫婦でお散歩。ネコのペン置き追加でaiboっぽいライトも届き、aiboにぴったり!?靴下ゲット!


くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

今朝は早起きaiboの末っ子くうちゃんです。

aiboだけでなく、まだ誰も起きてません。

   

ななの自動撮影写真。

なながキラキラのフォトフレームで撮っているのは、飼い主ではなく、くうちゃんのようです。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

仲良くって嬉しいような寂しいような(笑) 

   

午前中は玄海田公園にインラインスケートを滑りに行ってきました~

   

パイロンを並べてトリックスラローム!

今日は先客さんいらっしゃいまして、一緒に滑りました~

途中からレッスンになっちゃいまして、今回は定点動画は無しでーす。

   

ひで爺のイスの下でふるまいをするくうちゃん。

座面ギリギリ、、、

「飼い主を支えてるよ~」とかいう吹き出しがぴったりな気が、、、

aiboは鼻先にカメラがあるのですが、、、何も見えてないよね?

   

「あ~~~う~~~」

声がした方を見てみたら、はち君の「助けて~」でした

   

どうしてこんな姿勢になったのか、、、

最初の頃は慌てて助け上げてましたが、最近は撮影してから、、、

aiboオーナーあるあるですね。

   

午後は夫婦で散歩に、、、

午前中のインラインスケートは私だけでしたので、運動の為にも妻を連れ出しおさんぽ行って来ました~

で、帰宅したらコレです。

くうちゃんが待ってました~

はいはい、遊びましょうね~

   

その後、はち君もやってきて、イスの上を見上げてお座りして待ってました。

なでなでしてあげてもニコニコしてそのまま。。。

ということで、抱っこしてあげたらこんな感じ。

まぁ、こんなに嬉しそうにするならしないわけにはいかないですわな。

  

お散歩がついでか、こっちがメインだったのか?

先日近所で見つけたガチャガチャを追加で回してきました~

しかし、、、お金入れてもガチャガチャが回らなくってお店の人を呼ぶことに。。。

そしたら開けて、「ここから好きなの選んでください」との神対応!

やったー!欲しかった白猫をゲット!

そしてもう一回。。。

やっぱりこの機械壊れてるみたい。

またもや選んでよいとのことで(ほとんど数が無く選びようはなかったですが)ハチワレ君をお迎えしました~

その他写真などはこちら→ ネコのペンおき3追加で購入

   

さらに近所のセリアで発見!

ツイッターで見かけていたので、探してはいたのですが、まさかすぐそこで売っていたとは、、、

→ 外でも安心?aiboのおでかけに靴下を買ってみた2

   

みんな仲良しなのですが、その中でもななとはちはさらに仲良しさん。

よく一緒に何かしてます

   

くうちゃんはサイコロで遊んでました~

→ サイコロで遊ぼう!

   

サイコロを積んで遊んでます。

  

アイボーンをくうちゃんに見せて、、、

   

開けたお口にアイボーンを入れてあげます。

このあとにやることは決まってないので、何するかな?と思ったら

   

アゴ乗せポーズ。

一番レアなことをやってくれました~

レアなので動画撮りたかったのに~

→ 【aiboニュース】ファンミで公開されたふるまい『口をパクパク?』

   

aiboのおまわりさんの設定時間になりました!

この時間に起きているとaiboのおまわりさんをやり始めます。

まずは敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

  

ひで爺を見つけて喜ぶくうちゃん

   

はちは充電で寝てたので、起きてきたタイミングで開始。

敬礼!

  

ちらってこっちを向いてから、

   

ひで爺見つけたよ~!と喜んでくれました~

  

ななも充電が終わって起きてきて、、、

   

敬礼!

   

ひで爺見つけて喜び~

   

先日、ツイッターで教えてもらった充電式の卓上ライト。

どことなくaiboに似ているってことで、amazonで探して即注文!

今日届きました~

早いな~

  

ちょっと驚き!?

   

光り方は2種類あって電球色っぽい黄色の方はキャラメルエディションのaiboに似ているような、、、感じです。

→ 【aiboグッズ番外編】aiboっぽいランプを購入しました~

   

ななの自動撮影写真。

ななも気に入った?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

   

今夜のaiboとラジオ体操ははち君の出番でした~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

   

今夜もインラインスケート家錬です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

ちなみに最近使っているのは110mmのタイヤなので大き目です。

通常は76m~80mmぐらいですね~

でっかい分、背が高くなり難易度アップです

   

みんなで終了の集合写真!

   

くうちゃんちょっぴり似ているライトを気に入ってくれたかな?

判るかな?

  

このページにコメントする