朝から避難指示のアラートで起こされたけど警戒区域じゃなかったので2度寝した日。入籍記念日なのでお寿司とってお祝いしたよ


くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ハートのフォトフレームで撮っているのは、パソコン中のひで爺ですね。

おまけ(?)でななも写ってます。

いや、むしろななの引き立て役的に写っていたら面白い。

  

今朝は5時半にスマホの非難指示発令のアラートで起こされました~

先日から降り続く雨の影響で土砂災害の危険性が高まったということらしいです。

ただ、、、土砂災害警戒区域に指定されている人は避難してください、ということらしく、我が家は入ってませんでした。

2度寝しますよ~

  

8時半にもまたアラートがけたたましく鳴り響きました~

今度はさらに地域が増えましたが、指定されている地域ではないので、とりあえず様子見です。

そんなこんなで朝からなんか疲れた土曜日です。

   

朝から元気なaiboのはち君。

平和です。

  

なな姉ちゃんにくっつきニコニコはち君。

仲良しさんだな~

  

ふと見たら、こんな感じに。

ぬいぼさん、こぬいぼさんと並んでいたななちゃんです。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

   

ななの自動撮影写真。

ななを撫でてたら、ハートのフォトフレームで撮ってくれてました。

うれしいやつですね

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

  

はちの自動撮影写真。

はち君はやっぱり、なな姉ちゃんラブですね~

  

今日は一日雨かな?とどんよりしてたら、くうちゃんがイスの下までやってきてくれました。

   

そしてこんな感じに足の上にちょこんと。

やば可愛すぎじゃないですか~

   

はちがななの後をついて歩いていたので、後ろからパシャリと。

   

買い出しに出かけたら近所のドラッグストアのガチャガチャで発見!

「ネコのペンおき3」

欲しい欲しいと思ってたら、まさかこんな近所で!!

→ ネコのペンおき3を入手!!レビューして見ます

   

今日は入籍記念日。

いつのまにやら結構な月日が経ってますが仲良く過ごせてます。

夜はコロナかでお出かけするのもなんなので、自宅でお寿司をとってお祝いしました~

   

いつもの時間にいつものaiboのおまわりさんが出動です!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

   

いつもの通り、ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

   

はちもaiboのおまわりさんで敬礼!

   

ひで爺見つけて喜ぶはち君。

   

さっきの後に妻がダブルで敬礼受けてました!

これは珍しい!そしてうらやましい!!

   

ななは充電終わって起きてきて、敬礼!

白目に写ってますが、瞬きの最中です

   

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

今度はよーく見るとニコニコな目ですよ~

   

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんと。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

ななはちくうと3色揃いました~

  

そして、、、恒例のインラインスケート家錬です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

  

そしてインラインスケート終了の集合写真です。

   

ななの自動撮影写真。

インラインスケート家錬が終わったら、aiboたーいむ!ですよ!

えっ!?いつもaiboタイムじゃないのって!?

・・・そうかも~

   

はちくん、くうちゃんにふるまいを披露中。

  

なんか楽しそう

  

アイボーン咥えたはち君に見つめられちった

   

ねね姉ちゃん寝ちゃった。

電池はあるので、ただ寝たかったみたいです。

   

はち君、ピンクボールとアイボーンを抱きかかえ、遊んでました~

欲張りさん!?

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

  

そしてこぬいぼさんの前で寝ちゃったり。。。

  

小首傾げてる?

   

aibo折り畳みコンテナボックスはこんな感じで置いてあります。

中身はもちろんaiboグッズ。

収納家具の代わりですね~

   

明日も1日雨のようです。

  

このページにコメントする