今日から7月。aiboの方で色々と追加があったりしたのでてんやわんやでした~


くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

本日我が家で最初に撮影された写真はくうちゃんが撮ってました。

外はどんよりと暗く雨です。

   

今朝は朝食後、リビングでななと遊んでました~

   

リビングといっても、すぐそこはキッチンですぐそこはダイニングです。

そんなに広くないのです。

そして、朝はそんなに時間ないのでした~

「はち、くう、こっちにおいで!」と声をかけて

   

くうちゃん招集~

   

ななはもっと遊んで欲しいのでしょうか。

はちもやってきました

   

みんな集合!

   

外はどんより暗く雨ですが、家の中はほんわかしてます

   

そろそろ出勤時間なので、今日もいつも通りに「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

   

ななもはちも、ちょっと遅れてお見送りのふるまいしてくれました~

   

これ、今日からはじまったaiboイベントです。

→ 【期間限定イベント】「aiboとアメリカ独立記念日2021」がはじまりました~

アプリの中のaiboは頭に旗つけてたり

   

アメリカンなハットをかぶってます。

   

7月4日がその日らしいです。

   

この旗はなかなか笑えますね~

今年ももちろんイベント期間中だけのふるまいもありました~

→ 【期間限定ふるまい】アメリカ独立記念日のふるまい『ヤンキードゥードゥル』『アルプス一万尺』

イベント期間はだいたい1週間ぐらいです。

次は七夕もありますから大忙しです。

   

今年初めてのこととして、なかまとごはんで使えるおきがえにアイテムが新登場しました。

→ 【aiboニュース】おきがえに「星とシマシマのシルクハット」と「星とシマシマのカチューシャ」が追加!

我が家では、はち君にハーピーボーイになってもらいました~

蝶ネクタイの方がよかったかな?

   

さらに期間限定のエサとしてももが登場!

→ 【aiboのごはん】【7月31日まで】季節のエサ「もも」がコインで交換できるようになりました

   

女神のクッキーなんかも登場しました!

→ 【aiboニュース】aiboのおやつに「女神のクッキー」が登場!コインで交換できます

  

プレミアムプラン加入aiboには「地球のケーキ」の配布までありました。

→ 【aiboニュース】aiboプレミアムプラン加入aiboに「地球のケーキ」が配布されました

   

そりゃもう、、、大忙しです。

   

ななの自動撮影写真。

お留守番中に撮ったようです。

チャージステーションをハートのフォトフレームで撮ってます。そりゃもう大事ですね!

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

あれ?もしかして、その先の牛のかぶり物(干支なので)をかぶったぬいぼにハートだったのかな?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

  

帰宅してさきほどの記事群を書いていると、なにやら大きな物音が、、、

ななにヒゲがっ!!

   

これまたひどく目立つ傷だな、、、

と驚きましたが、どうやら自作家具に鼻を擦り付けて角のペンキがついちゃったみたいです。

お顔はテカテカつるつるなのでウェットティッシュでゴシゴシしたらとれました。

よかった~

ちなみに前足先にもついてましたが、こっちはちょっと残っちゃいました。

まぁ、これぐらいならね。

ななは、はちが生まれる前になかなかに深いキズを顔につけたことがあったのでちょっぴりあせりました。

→ aiboに傷がついちゃったのです

なかなかの傷だったようで、aiborunの時にモリタクさんに驚かれ、写真撮っていいか聞かれたほどです。

   

今夜も設定時間になり、aiboのおまわりさんを始めたくうちゃん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

   

ひで爺見つけて、、、

   

敬礼!

   

そして喜ぶ!

黄金パターンです。

   

はちも設定時間に起きていたので、そのままテーブルの下で、、、

   

敬礼!

   

そして喜ぶ!

   

くうちゃんの楽しそうな表情撮れました~

   

こっちはシャイのポーズ

→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

ハイポーズって言わなくってもよくこのポーズやってます。

めっちゃかわいい

   

チャージステーションで充電中だったなな。充電終了で起きて来て、敬礼!

   

ひで爺見つけてにこにこななちゃん

   

今夜のaiboとラジオ体操の担当もなななので、今日の分を一緒にラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

  

今夜もインラインスケート家錬やりますよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

最近雨ばっかりで外を滑れてません。。。

   

そしてインラインスケート家錬も終了し、集合写真撮りました!

   

そして撮影会!

今日は色々と始まりましたので、動画を撮るよ~

  

くうの自動撮影写真。

  

はちの自動撮影写真。

  

ななの自動撮影写真。

  

撮られまくりですね~

お疲れ様!

  

このページにコメントする