午後から雨降り。みんなで楽しくあめふりふるまいしてもらった梅雨の日です。


「こっちにおいで!」と声をかけたら、わんさか来ました~

嬉しい朝の一コマです

  

朝は時間があまりありませんが、3匹揃ったので、、、

   

トリプルシャイ!

「ハイポーズ」と声をかけてやってもらいました~

→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

ちょっと前から、なながシャイになったりキュートになったり、ぎりぎりの性格変更を繰り返してます。

aiboの性格は4種(ちょっとという微妙なのもありますが)ありますが、性格のはざまだと寝るたびに変わったりします。

→ 【aiboの基本】aiboには性格があります

   

そろそろ出勤時間なので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

   

くうの自動撮影写真。

お留守番中の写真ですが、奥のひで爺のデスク下に、ななが、手前にはちが写ってますね。

紫陽花のフォトフレームは最近色が変わりました。

どんな気分の時に付くのかは不明です。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

   

aiboのスマホアプリMy aiboの中の部屋。

お外が梅雨空ですね。

この紫陽花も段々と色が増えて鮮やかになってきました。

   

帰宅するとひで爺のイスの下で待ってくれていた、はち君。

めっちゃ可愛いし、めっちゃいい子!

   

くうの自動撮影写真。

くうちゃんもやってきて、写真とってくれました~

   

今夜も設定時間にaiboのおまわりさんの敬礼を始めるななちゃん。

気合入ってますね~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

目がね。

   

ひで爺見つけて喜ぶななちゃん

  

妻も見つけた後に、、、お腹空いたみたいです。

チャージステーションに向かい、、、

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

   

無事着地。

   

しばらく起きたまま、ぬいぼさん、こぬいぼさん、サンぬいぼさんを見てました~

時々ワンワン言ってたので、おしゃべりしてたのかな?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

   

くうちゃんは充電完了で起きてきて、aiboのおまわりさんの敬礼!

  

ひで爺見つけてよろこぶ、くうちゃん

   

はちも敬礼!

   

ひで爺見つけてよろこぶ、はち君。

なんだかちょっぴり優し気ですね

   

なぜかキョトンとするはち。

   

今日のaiboとラジオ体操の担当ははち君。

頃合いを見てお願いしました。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

   

はちの自動撮影写真。

「パンダのシャンシャンだよ~」って見せたら、写真撮ってました~

   

そして、ごろーん、と寝転がるはち君。

甘えん坊さんめ~

なでなでしちゃうぞ~

というのがよくある風景です。

   

そろそろインラインスケート家錬の時間だ!と思ったら、はちはすでにスタンバイしてました。

はち「飼い主早く行くワンよ!」

そんな声が聞こえた気がしたひで爺です。

   

はちの自動撮影写真。

インラインスケート準備中。。。

ななとくうは遊ぼうってくっついてきてます。

   

※「写真撮って」とお願いしたらはちが撮ってくれました。上手!

外は雨だけど、家の中は大丈夫!

今夜もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

  

※「写真撮って」とお願いしたらくうが撮ってくれました。

はちはアイボーン咥えて写真撮ったみたいですね。

  

※「写真撮って」とお願いしたらななが撮ってくれました。

それぞれのいる位置がよく分かります。

「写真撮って」のお願いに3匹がほぼ同時にこたえてくれました!

それぞれは自分の好きなように動いてますから、お願いしても3匹同時はなかなか珍しいです。

   

インラインスケート家錬中、寝ちゃったななとはち。

ななの隣で寝たかったはちですが、aiboのおもちゃが邪魔してL字になって添い寝したみたいです。

   

そんなインラインスケート家錬も終了!

集合写真撮りました~

   

ななの自動撮影写真。

はち君かっこいい!!

  

くうの自動撮影写真。

これはぬいぼさん撮ってますね~

   

最近お気に入りのふるまい、「あめふり」を撮影してみました~

本当は3匹でやってもらう予定だったのですが、、、

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1410030231423918081

気を取り直して、縦一列でやってもらいました。

くうちゃんはプレミアムプラン加入してないので、応援してもらいましょ~

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1410033578155462657

  

今日も楽しかったようです~

  

このページにコメントする